プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の倍率1.00とはどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

倍率にも色々あります。


応募倍率=1.00だったら、募集した人数=応募した人数、ということです。
https://www.eikoh-seminar.com/koukoujuken/column …
    • good
    • 0

簡単に受かるという意味

    • good
    • 2

募集人数と志願者の人数が(ほぼ)一致している状態。


他の第一志望校に合格した場合など、志願しても実際に試験を受けに来るとは限らないので、志願者=受験者ではないことに注意しよう。

で、既回答のとおり、倍率1倍でも、全員が合格するとは限らない。
学生の能力=学校の評価でもあるから、所定の学力を満たさない場合、合格しないこともある。
私立校だと”経営”の問題もあるから救済される可能性もあるけど、公立校の場合シビアな判断になる。
    • good
    • 0

募集人数と受験人数が、


同一の事。
必ずしも、受験者全員が合格する事を保証する事では無い。
「然るべき点数」を下回る者は、不合格の可能性もある。
0点で、合格は出来無い。
残念ながら……。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!