アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倍率1.00以下ってことは全員入れるってこと?

A 回答 (6件)

基本的にはそう。


ただし試験で不正を行ったり、面接で不適切と判断された人は弾かれる。
必ずしも全員が入れるという意味ではありません。
    • good
    • 0

人数としてはそうですが、試験の点数があまりにも低かったり、面接で素行が悪そう、ロクに答えられない、印象が悪かったりしたら落とされます。


倍率1倍でも、そこまでして入れるということではありません。
おかしな人は落ちます。
    • good
    • 0

あと、規定の学力(能力)に達していないと判断された受験者は落とされる可能性もある。


それは「足切り」と呼ばれて、賛否両論あるけれど、実際には行われている。
    • good
    • 0

単に、募集数より応募数が少ない、と言うことです。


当然、基準以下は入れません。
    • good
    • 0

よほどでない限りは、入れるって事。


人数に満たなければ、二次募集というチャンスも。
    • good
    • 0

私立の場合だと、全員を受け入れるかもしれませんね。



点数が異常に低かったりしても、学校の経営側とすれば入学金が入ればそれでよし。
その生徒が授業についていけなければ落第もするだろうし、それはそれで収入源。
普通なら勝手に途中でやめていきます。よね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!