プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にアンケートです。女友達に「今から死ぬ。さよなら」とLINEが来て、どうせ釣りだろうと思って未読スルーしていたら案の定2時間ほどあとに送信取り消しされていて、ムカついたのでSNS全てブロックして縁を切ったとします。
女友達は、統合失調症を患っていますが、貴方はそれをまだ知りません。彼女の家庭環境が悪いことだけは知っています。
たとえ統合失調症だろうとこれは一生許されませんか?何をしても本当に駄目ですか??数年後統合失調症が治り、自己否定ばっかりしてた奴がものすごい前向き人間になって身だしなみもボサボサ頭から皇室の人間くらいしっかりして、努力もせずに文句ばっかり言ってたのがめちゃめちゃ努力して東大入って、過去の自分の苦しみからマザーテレサ並みに人のことを思いやれる人間になっていても無理ですか!?

A 回答 (6件)

何の問題もないです。


自分の友人は自分で選びます。
自分が拒否した人に関しては、相手がいつどんな理由で自分を拒否しても良いということです。

統合失調も、東大も、皇室も関係ありません。
    • good
    • 0

前は無理だと言ったが、マザーテレサ並みになるなら話は別。

マザーテレサ並みになってもらおうじゃないか。成れるものなら。

それならOKです。東大は関係ないよ。
    • good
    • 0

そうなってから言ってくれ。

    • good
    • 0

その様な人間はマザーテレサにならないし、依存や執着しかしない友人とは縁を切ります。



家庭の事情は関係ありません。
    • good
    • 1

そうなるためにはかなりの年数を要します。


『皇室の人間くらいしっかり』してもらうには数年や十数年程度では足りないでしょう。

数十年後に(すっかり中年、もしくは高齢者になってから)見事皇室の人間のようにしっかりし、且つマザーテレサ並に思いやりある人間になれたら、そのときは許します。
ただ、許しはするけど、関わりは持ちません。
数十年間も疎遠だったのに、今更感ハンパないですもんね。共通の話題もないでしょうし、お互い自分のステージに合った人間関係の中で生きればいいのですから。
あなたも皇室のマザーテレサになれたあかつきには、その昔の友人ひとりに固執してないはずですからね。
    • good
    • 1

東大に入って、マザーテレサ並の人になってからまた質問して下さい。


でももしそこまでの人になれたら、該当の男性に許して欲しいとは思わないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!