電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海上自衛隊そうりゅう型潜水艦はアスロック実弾発射しましたか?

質問者からの補足コメント

  • 大変失礼しました。
    ハプーンの実弾発射の経験です

      補足日時:2021/11/13 12:52

A 回答 (2件)

No1です。



>ハプーンを使用した事です。

詳細は発表されていませんが演習などの訓練で使用したことはあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうりゅう型一番艦が配備されるまではハプーンは発射可能だが使用経験がなかったのです。
ただし、実装可能と言う触れ込みだけでした。

お礼日時:2021/11/13 13:02

wikiによると兵装は


 HU-606 533mm魚雷発射管×6門で
  (1)89式 魚雷
 (2)ハープーン級 USM
となっています。
そもそもアスロックは搭載されていないようですね。

なお、やまぐも型、たかつき型など多くの護衛艦に搭載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
ハプーンを使用した事です。

お礼日時:2021/11/13 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!