dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海上自衛隊の中で、潜水艦乗りはエリートって感じですか?
それとも、ただ適正があっただけって感じですか?

A 回答 (4件)

どこの海軍でも潜水艦のクルーはエリートだ。


一番過酷な艦であり精神的、肉体的に強さを求められる。
「潜水艦クルーの質=海軍」の質と思って良い。
    • good
    • 2

エリートかどうかはともかく、海自の中では潜水艦乗りの給料が一番高くなっています。

    • good
    • 0

エリートと言う解釈次第です。


潜水艦乗りは潜水艦に対するエリートです。
    • good
    • 0

こればかりは、特殊任務なので適性があり、尚且つ適切な任務がこなせないと乗船できません。


いちいち海上に上がるわけにはいきませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!