プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンそんなにヤバいの?

コロナワクチン。
ファイザー2回済ませました。副反応は重めで、数日うなされました。今は平気です。前より頭痛が増えた気はしますが、、、汗。

今日、同じ部署のワクチン懐疑派の女性に
「ワクチンって危ないんだよ。2回打ったの? あらご愁傷様。 どんな副反応が出るか知らないのに」と言われました。

そんなにヤバいワクチンだったのでしょうか。
気落ちして食用くが落ちてしまいました。

A 回答 (10件)

最近副反応の重い人は、精神的なところから来ているという論文が出ましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気のせい!?

お礼日時:2021/11/13 18:20

私はファイザー2回済ませましたが、副反応は何も出ませんでした。


別にヤバくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます

お礼日時:2021/11/13 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的な原因ですかね

お礼日時:2021/11/13 19:12

副反応はやばいです。


だからといって打たないのは、それよりもずっとやばいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副反応はどんなことがヤバいですかね

お礼日時:2021/11/13 19:09

27歳、ファイザー2回済ませましたが、


ネットで調べた解熱剤を用意し、2回目の接種後熱出るの覚悟で待ち構えてましたが、素早く対応したため、
1日38度越えの熱が出て、2日目は微熱37度台。それだけで終わりましたよ。

病院で働くお父さん年代の知人がいますが、
絶対打ちなさいと言われました。
そりゃ、ワクチン出る前に病院で働いててコロナ患者からコロナもらってしばらく味覚無くなった人に言われたら説得力ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/13 19:10

やばいやばいという奴が一番ヤバいと思うけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど

お礼日時:2021/11/13 19:10

薄めた毒を注入するんですから


100%安全ではないのは
あたりまえです。
しかし接種率があがると
集団免疫ができると言う話もあります(未確認)
人の話に惑わされないようにしましょう。
そのお姉さんも都市伝説が好きなヤカラでしょう。

打てばマスクを外したくなるけどね。
じいさんなんで
副反応はこれくらいかな。ww
    • good
    • 0

最近の研究で、ワクチンの原料に使っているウイルスのスパイクたんぱく質は毒物であることが判明しました。


たぶん来年あたりには、
「コロナワクチンは死亡率が高いし、将来とんでもない副作用が出て命を落とすかもしれないから、接種は非推奨とします。」
とアナウンスしている可能性が高いです。

政府が、東京五輪、Gotoキャンペーン、ワクチン接種会場を密にする「感染拡大政策」をしたせいで今年の夏に感染拡大しましたが、
何もしなければ、去年のように感染者数百人、死者数人程度で済んだのです。
インフルエンザ以下の感染者・死者数なのに、ワクチンの接種を進める意味がありません。
ワクチンは感染症対策ではなく、何か別の意図があると疑われても仕方ありませんね。


日本には薬害エイズや子宮頸がんワクチンなどの”前科”があり、それ以前に、日本は法律も秩序も何にもない無法国家になってますから。
日本という国がテロをやり、政権が国家転覆や犯罪教唆をする時代です。
いろんな方(専門家)の意見を聞いて賢く立ち振る舞いしないと危険かもしれません。


情報は少し古いですが、ワクチンの危険性を研究している専門家はこのように言ってます。

ノーベル生理学・医学賞の受賞で知られるウイルス学の権威、リュック・モンタニエ博士による警告である。曰く、
「新型コロナウィルス用のワクチンを接種した人は長く生きれない。残念ながら、すでに接種した人には治療方法がなさそうだ。遺体を埋葬する準備をするのが精一杯できることだ」。

 ネット上に流布する陰謀論者の発言ではない。モンタニエ博士といえば、パスツール研究所に籍を置き、HIV発見の功績で2008年にノーベル生理学・医学賞を授与されている。

 そんな権威あるDNAとウイルスの専門家の率直な警鐘に他ならない。「スロー・キル」をもたらすワクチンというわけだ。これを無視していいのだろうか?
https://www.data-max.co.jp/article/42298

スチャリット・バクディ博士のビデオ:(医師、 微生物及び感染症・免疫学)
コロナワクチンは毒物。

ヴォルフガング・ヴォダーグ (ドイツ 医師・政治家) と ピーター・マカロー(米国 医師)のライナー・フルミッヒ(弁護士)によるインタビュー :
「怖いのはウイルスではなく注射」

徳島大学名誉教授 大橋眞:
「LNPは卵巣の毒」

ロバート・ケネディ・ ジュニアからの忠告:
「権力者は私達に望みもしない医療行為を強いる。ナチスが強制収容所でしたことだ。
第二次大戦でワクチンの人体実験をした。だからニュールンベルク倫理綱領が定められた。
この2年間で罪の反省は露と消えた。政府機関は服従を演出し扇動している。
これは民主主義ではない。製薬業界の利権に駆られたバイオセキュリティという全人類を奴隷化し私達を悪夢に陥れようとする企てだ。
私達をがけっぷちに追いやり、子供たちの未来を台無しにする。」
https://www.rich-life58.com/entry/sns3

国内にもワクチンは危険だと訴える現役のお医者さんや大学の先生方はたくさんおられます。

医学誌の最高峰ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルが多くの証拠と共に公式に掲載した「ファイザー社臨床試験のずさんとデータ改ざん」の告発
https://indeep.jp/data-integrity-issues-in-pfize …

******

ワクチン接種によるメリットは想定よりも遥かに低かったことは証明されています。

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …

医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルが多くの証拠と共に公式に掲載した「ファイザー社臨床試験の杜撰と改ざん」の告発
https://indeep.jp/data-integrity-issues-in-pfize …

新型コロナ「ミュー株」にはワクチンは効果なし。
読売新聞 2021年09月8日付
南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。
チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T …

群馬県は、伊勢崎市の病院で25人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認され、クラスターが発生したと発表しました。
このうち24人は、ワクチンを2回接種したブレイクスルー感染でした。
24人のうち、2人が中等症(要入院)で、22人が軽症だという。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013 …
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-24 …

クラスター発生の病院で入院患者64人が死亡。 沖縄 うるま
2021年8月17日付
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210817/k10013 …

朝日新聞
ワクチン接種者が400人超の集団感染
https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI0 …

以上のように、ワクチンは重症化を数か月間ある程度抑えるためのもので、感染を防ぐ効果はありません。


日本ではコロナワクチンを打ったために1300人以上が急死していますが、
遺体を司法解剖をしたわけではないし、死亡に至るまでの経緯も調査しきれませんから、厚労省は基本的にほとんど全件で
「因果関係を証明できない=因果関係不明」
と回答しています。

ワクチン接種後死亡1155事例を厚労省が報告
https://news.yahoo.co.jp/articles/330aa82195230b …

ワクチン接種後死亡1002人「接種と因果関係」結論づけられず |
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210828/k10013 …

アメリカの報告です。
アメリカの2021年10月15日までのワクチン接種後の有害事象報告は 81万8044件、死亡事例は 1万7128件に。

https://earthreview.net/17128-deaths-818044-othe …


確実にいえることは、
ワクチンを打った数日以内に1万分の1の確率で死に、
数千分の1の確率で心筋梗塞、脳梗塞、血管剥離、癌など命に係わる病を発症しているということです。

東大の三浦俊彦教授がご質問の件について詳しく説明しています。
https://tocana.jp/2021/10/post_222468_entry.html

はっきりといえることは、
高齢者や基礎疾患の方や医療従事者を除くと、
デメリットがメリットを上回っているということ。

こんな調子は、ワクチンは増えすぎた世界人口を減らすための世界共通の政策だと噂されても仕方ありませんね。

ワクチンで感染拡大を防ぐという妄想はそろそろ限界に達すると思います。

動物実験じゃあるまいし、いつまでも同じワクチンを半年ごとに受け続けるわけにもいかないでしょ。
    • good
    • 1

いろんな思想の人いますからねぇ。


自分の職場にコロナになってしまった人いますが予防接種受けるようですよ。
対象年齢になる前にかかってしまって本当にしんどかったようで、その人から絶対打っておいたほうがいいよと言われました。
言われなくても対象になったときに打つ予定でしたが。

結構2度目の副反応強いと聞きますがうちの職場では全く熱も出ずにピンピンしてた人いるし、39℃ぐらい熱出てダウンして数日休んでた人もいました。
私は1度目は全然腕も上がるし平気でしいていえば身体のだるさあり、2度目に片頭痛のような頭痛吐き気があり早い段階で鎮痛剤飲んだので熱自体は37.8ぐらいまでしか上がりませんでした。
熱出てない人も熱出た人も私もみんな30代で本当に人それぞれですね。

コロナワクチンに限らず子供の予防接種(定期接種)ですらヤバいやつと言う人もいます。
私は重症化しないで防げるのならそのほうが良いとは思いますけどね。
    • good
    • 1

コロナワクチンの販売前から、疑惑や反対が多かったことを知ってましたか?


コロナワクチンはウイルスRNAを使った人類初の試作品。中長期的な安全性は不明で、臨床や治験にかけた年月はわずか数か月。
本来は5~10年という年月をかけて十分に検証をしてから販売されるものなのですが、コロナワクチンの場合は、設計から臨床、治験、製造販売までわずか1年です。
超特急で作られた人類初の試作品を世界中の人に打たせようとしているのですから批判や反発は相当なものです。人権問題に関わると訴える人がとても多かったのです。

ファイザーの副社長が、接種者が長生きできないとか、ビルゲイツ財団の理事長はワクチンは毒物であり、ワクチン接種はナチスドイツの大量殺人と同じ虐殺行為だと批判声明を出したことで話題になりました。
https://www.data-max.co.jp/article/42298
https://www.rich-life58.com/entry/sns3

コロナウイルスのスパイクタンパク質が人間のDNAに転写されて、将来取り返しのつかないことになるとか、
免疫作用が破壊されて、HIV患者のようになり数年で死んでしまうという研究結果もあります。

こういったマイナスの研究報告を報じないマスコミは報道機関としての役割を放棄していると思います。

短期的にみても、ワクチン接種直後に1300人以上が死んでいるのですから、安全性には大いに疑問符がつきます。


つい先月、世界で最も優秀ながんセンターのひとつであるメモリアルスローン・ケタリングがんセンターの科学者が
「mRNAは癌抑制蛋白を不活性化させる=癌を促進させる」
ということを発見したことを発表。
https://www.afinalwarning.com/500036.html

多くの科学者が「COVID19へのPCR検査、ワクチン接種への世界的な煽りを見て、物凄い不自然さ、違和感、恐怖感を感じている」と不信感を募らせているそうです。


以下は、「大きな木クリニック」の院長のブログです。
https://www.afinalwarning.com/500036.html

先日、医師としては大先輩の方から連絡をいただきました。

ご迷惑をおかけするかもしれないので、フワッと書きます。
その方はとても経歴も素晴らしく、自分は足下にも及ばないような方です。
なんと外資系製薬企業に勤務された経歴があり、しかも臨床試験もされていた経験もおありだとのこと。

そのような先生が
「COVID19へのPCR検査、ワクチン接種への世界的な煽りを見て、物凄い不自然さ、違和感、恐怖感を感じている」
とおっしゃっているのです。

めちゃくちゃ説得力ありますよね。

そしてワクチンとがんに関係する新しい動画情報をいただきました。

ライアン・コール医学博士「アイルランドで今までみたことの無いような癌を6週間の間にいくつも見てきた」

病理医が報告しているんです。
これまた説得力がある。

「癌抑制遺伝子」って聞いたことありますか?
文字通り、「癌を抑制している遺伝子」です。そのまんま。
つまりここに異常がでると、癌を抑えられなくなってしまうので、よーいドンとなってしまう。

この動画にはこんなセリフが出てきます。
「これまでにやったことのない方法で、癌を抑制する重要な受容体の一つを突然抑制することができたら、静止していたものが突然目を覚ます」
「私たちの細胞は一日中さまざまな細胞の突然変異と戦っている。変異をみつけたらその細胞を殺そうとする。」
「もしこの(癌を抑制する)受容体の発現が低下すると、戦うことができなくなる」
「変異した細胞を攻撃するサイトカインやインターフェロンを出せなくさせてしまうから」

そしてヘルパーT細胞やCD8陽性キラーT細胞に異変がでるとのこと。
「CD8陽性キラーT細胞」は強力な細胞傷害活性によりウイルス感染細胞やがん細胞を殺傷するものです(by理化学研究所)。

ウイルス感染細胞?
がん細胞?

なんだか話がいろいろつながりそうな気がしてきましたね。

しかも世界で最も優秀ながんセンターのひとつであるメモリアルスローン・ケタリングがんセンターの科学者は
「mRNAは癌抑制蛋白を不活性化させる=癌を促進させる」
ということを発見したとされています。
https://www.afinalwarning.com/500036.html

イングリッシュなので、自動翻訳などで読んでみてください。

この日本語サイトも参考になります。
新型コロナワクチンの主成分mRNAは癌を促進する

う~ん、やっぱり癌の発症とワクチン接種には何か関係があるかもしれないような気がしますね。
少なくとも絶対関係ないとは断言はできないと思われる。
というか、「絶対大丈夫」とは言い切れないと思われる。

「あんなのデマデマ。絶対大丈夫だから。早く打ちましょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!