dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2~3日前から眼球にしわができました。しわというか、白眼のところにビニールをはったかんじです。前にも時々なったことがあるんですけど、いつのまにか治ったりしていてそのままほったらかしでした。
もともと視力が弱く(0.1以下です)コンタクトを使用しています。最近、眼が充血するようになりました。
知人から、何かのアレルギーじゃないか?とも言われたのですが・・・。眼の病気でしょうか?

A 回答 (3件)

#1の方がおっしゃる通り、むくんでいます。


私も片眼の視力は0.1ありませんのでコンタクトを使用しています。。
PC画面を長く見るなど、眼の乾きやすい環境になると、すぐにむくみます。またドライアイや疲れ目が長く続くと、アレルギー性の結膜炎になり、かゆくなったり目やにが出たりします。酷い時は眼科に行き点眼薬をいただいてきます。
私は花粉のアレルギーはありませんので季節にはあまり左右されませんが、眼を酷使すると症状が酷くなるので、家に居る時は眼鏡をかけています。
眼は取り替えのきかない大事なところですので、あまり無理をなさらないで下さいね。
ソフトコンタクトより、酸素透過性のハードコンタクトが眼には優しいようです。
どうぞ御大事に。症状があるようでしたら受診して下さい。
    • good
    • 0

 こんにちは。

私も同じ症状で今日、眼科へ行って来ました。
 むくみなので放っておいても自然に治るそうですが、私の場合は充血もあったので点眼薬が処方されました。原因は大抵、アレルギーによるもので痒みで目をこすってしまうためになるそうです。私の場合は痒みは全くありませんでしたが。コンタクトをしているので何か原因はあるのかと思いました。
 
 
    • good
    • 2

結膜浮腫では?


アレルギーでなるみたいです。花粉症の季節ですから^^
充血がひどかったり、白目まで腫れているようなら眼科へ行ってくださいね。私は秋にこの症状(プヨプヨだけ)で眼科に行ったら「何でもありませんよ…」っていわれちゃいました。

参考URL:http://www.santen.co.jp/al/al_faq2.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!