プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に入ってパソコンが使えたらみんなから尊敬されますか?

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    文字入力、エクセル・ワードができてみんなから「すごいなぁ」と思われた時代はいつくらいですか?
    タイムスリップします

      補足日時:2021/11/14 17:42
  • ・・・。

    間違えて昭和初期にタイムスリップしてしまった・・

      補足日時:2021/11/14 20:22

A 回答 (13件中1~10件)

ええと、パソコンは今時誰でも使えますけど・・・


マクロ組んだり、レベルの高いプログラミングが出来るという事ですかね?
    • good
    • 0

重要文化財か

    • good
    • 0

パソコンは使えて当たり前


今どきは、パソコン使えない人は
採用されないでしょ。
    • good
    • 1

ネットができるだけなら逆に馬鹿にされますよ

    • good
    • 2

パソコンが使えない方が珍しい。

ま~どの程度かによるけどExcelのマクロぐらいは使えて初心者クラス。
Javaくらい使えて普通。
    • good
    • 0

様々な職種を体験してないからあまりいい事は言えませんが、


プログラミングなどのスキルは重宝されます。

文字入力、エクセル・ワードなど極一般的な事が出来ても当たり前なので何も言われませんよ。入力時はタッチタイピングなのもあわせてですが。
    • good
    • 0

皆さんの回答を読むと、出来て当たり前とか、ネットが出来るだけなら逆に馬鹿にされますよ。

等ありますが…
尊敬はされないと思いますが、誰でも出来て当たり前とは思いませんよ。

得意な人、苦手な人…様々です。
まぁ~少しずつ練習しておくのが良いと思いますね。
    • good
    • 0

自転車乗れたら


尊敬されますか?
のレベルの話では。
乗れない人から見たら
羨望のまなざしですね。
    • good
    • 1

使えなければ倉庫番に回されます。


使えるからと言ってもパソコンはツールなので 問題解決が出来ないと意味ないですね。
プログラミングが出来たとして、その会社や部門で困っている問題を解決できるプログラムが作成できれば、重宝され 色々な部門やグループから さんづけされ 鼻が高くなりますね
    • good
    • 0

ホワイトカラーだったら、エクセルやワード、パーポは普通に使ってますから、尊敬どころか「出来て当たり前」の世界だと思います。


>エクセル・ワードができてみんなから「すごいなぁ」と思われた時代
会社でエクセル講習みたいなことをやったのは、30年近く前だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!