プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中の身です。
パソコンを使用する環境としてスキルとして、今は、エクセル、ワード、パワーパイントは必然でしょうか?

A 回答 (5件)

エクセル、ワードは必須です。

出来ないと仕事が出来ません。パワーポイントは触ったことがある程度でも何とかなります。ただし、仕事によっては、これも必須です。

選考では、ことさら確認はしません。出来るのが前提ですから。
逆に、出来ます!って自慢されても困ります。

もし出来なくて採用されたら、その時は必死で勉強すれば、一週間で何とかなります。心配しないでも大丈夫です。

ですから、出来るなら今から準備しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

勉強します。

お礼日時:2018/05/17 10:18

YES


しかしツールなので、
刃物使えます!ボール使えます!
と言っているようなもの。

オフィスを使い何が出来るかが重要。
だからといって、無駄に長い長編大作を見せたりすると キックされるので要注意。
    • good
    • 0

最低限必要な事柄でしょう。


一般会社ではもはや、スキルではなく、普通に誰でも使いこなします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからでも習得していきます。

お礼日時:2018/05/15 12:38

職場によるでしょう。

データ入力・定型文書の入力程度でOKもあるし、イチから書類・資料作成
でソフトのスキルがないと仕事にならない会社もあるでしょう。

まぁ、募集要項に「パソコンはデータ入力程度」とか「エクセル・ワード中級以上」とか但し書き
があると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/14 09:41

はい その通りです。

普通の事務職でも それくらいは要求されます。
専門的にパソコンを使用する職場なら それらについても高度なスキルが求められます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/14 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!