プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ南海トラフが来るのに頑張るんですか?

A 回答 (8件)

君は頑張らなくてもいいんだよ!!

    • good
    • 1

地震が来たからって全員死ぬわけじゃないので、生き残った時のために頑張っておかないと。

    • good
    • 2

来ないよ、だって我が家はど真ん中の海岸沿い。


来ないものを来るかのように言う誹謗中傷で地価が下がり、引っ越しまで起こりPTSDになってるよ
    • good
    • 0

南海トラフは来ないよ。


だってトラフって海底盆地ですからね。
しかも深い溝の。
カテゴリから見れば南海トラフ地震の事を言いたいのでしょうが、正しく書きましょう。
さて、南海トラフ地震は来るのではなく起きると言う事で有り、質問文が一行分なので
何を聞きたいのかハッキリしないし「頑張る」とは何を指しているのか主語が無いので判らない。
自分だけ判っても或いは極一部の人が判っても意味が無いので、判るように書きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるさい

お礼日時:2021/11/14 22:15

被害を小さくするためにできることがあるから

    • good
    • 1

頑張るって何を?


地震に備えるのは当たり前だけど?
    • good
    • 1

私が、50数年前に日本で暮らしていた時には、南海トラフトとか富士山大爆発で、それに、「日本地没」って映画も見ましたな。

それを真に受けて、頑張っていなかったら、日本でホームレスの乞食してますがな。
    • good
    • 1

南海トラフが来ますけれど、そんなに大被害になる地域は限定的だと思います。

海岸沿いの津波・洪水、丘陵・山岳地帯の土砂崩れ、液状化現象、などでしょう。家屋の倒壊は殆どないでしょう。家事はあるかもしれません。
ライフラインも一時止まるでしょう。
大量死滅の大惨事にはならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!