プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット婚活で初めて実際に会った男性とケンカになりました。相手はまだ名乗らないし、誕生日を聞いても12月32日ということで。とかふざけた事ばかり言うのでジョークで流してきたら、初めて会って5分でビジネス、投資は借金でやるもの、その理屈を説明するからね。貴女はこの理屈を今日理解することが第一目標だからね。と、言い始め、貯金いくら?と聞かれ、答えたくない、というと、聞いても何も言わないから。と言うのでじゃあ100万ということで。と返したらいきなりキレて、そんなのこの時代にお先真っ暗だぞとか言い始め、あと10分で面談終わりだからな。と。そのまま終わりました。

休日土曜日昼間に呼ばれていたちめ、身体がクタクタの中会いに行ったのに、不愉快さながら更にクタクタで、身体メンテをして過ごし、翌日は心のメンテをしにショッピングを楽しんでいたら、追い討ちをかけてメールが来ました。
貴女は精神疾患があるから受診したほうがいいですよ。と言うので、折れて喧嘩になってしまったね。。と言うと、言い返してきて、
違う。貴女の対応力と理解度が病気で低いだけ。
とか、もうハラワタの煮えくりかえる事を言ってきたので、私も怒って、クタクタの中会いに行ったのにリラックスして楽しい話ができると思ったら難しいビジネスの話されて疲れたよ。と言ったら黙り返事は止まりました。

自分が会いたい、と呼んだのに追い返しておきながら、まだ文句を言うってどう言う目的ですか?私に折れて欲しかったんですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、初めから
    自称富裕層で(確かにお金はありそうでした。会費200万のラウンジ会員ではありました、、、)
    富裕層は自己資金では投資はしない。と言って、貸付証書でのローンを組むよう言ってきました。
    嫌なので、自分でやりたいから仕組みだけ教えて。って言ったら、個人でできるものではないので無理。やりたいなら、私の個人情報全て渡すように。とのこと。(氏名、昨年度年収、自宅最寄駅、勤務先最寄駅、口座のある銀行名)。
    怪しいので、断りましたが。

投資させる。ってその投資先が自分の会社とかなんでしょうか?
    男女の付き合いに至れば、1000万が2年後には2億にまで成長する銘柄教えるよ。と言われました。もちろん、はっきり、会った後にあなたは詐欺かもしれないから、私の資産などは教えられない。とはっきり言いました。だから100万って答えただけだよ。って言いました。返事はありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/15 01:25

A 回答 (1件)

今問題になってるネット詐欺です。

婚活サイトで知り合っただけなのに、投資を強引に勧めてきて、断ると逆上します。貯金全部投資させて、後はドロンするあれです。

相手の目標は結婚などではなく、投資詐欺のカモを探しているだけです。それぞれ厳しいノルマがあり、追い詰められているので必死です。

貯金がなければローンを組ませてでも投資させようとします。絶対に相手にしてはいけません。

すぐにブロックして、メールアドレスも変えましょう。
サイトもモチロン、すぐに退会しなければいけません。

ネット婚活は、ヤリ目的、サクラ、投資詐欺など、まずまともな人がいないと思って間違いありません。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

そう思っておきます。でもやばいですよね、正体も明かさないとか。
ネットコンは怖いですね。やめておくのが吉。有り難うございます。