アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の特徴を教えてください。

回答よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

会社帰りに通勤電車の車内で中国人の団体に遭遇したが、むちゃくちゃうるさい‼️公共マナーがない‼️コーヒー缶の投げ渡しをロングシート

の対面にしてた‼️( ノД`)…
    • good
    • 1

とにかく、大声でうるさい‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1

一般に指摘されているのは。



ウルサイ、がめつい、汚い。

です。

ウルサイ、というのは声がデカいことと、
深夜だろうと早朝だろうと、お構いなしに
音を立てる。

がめつい、というのは説明不要でしょう。

汚い、というのは、日本人に比較して
という意味です。
掃除、洗濯など実に大雑把です。
風呂に入らない人がいます。


その他。

徹底した個人主義ですね。
欧米のそれは、神との約束さえ守っていれば
他人にどう思われようと構わん、という
個人主義ですが、
中国のは、純粋の個人主義です。
つまり自己中です。

だから他人の迷惑など意に介しません。

その代り、ガッツがあります。
他人には頼りません。
利用するだけです。

生活保護をもらっている中国人が
おりますが、
自慢しています。
「俺はこうやってせしめた。凄いだろう」
周りの中国人も賞賛しています。

NHKでやっていました。
中国の田舎。

可愛がっている犬がおりました。
いつも、その家の少女と遊んでいた
のですが、ある日姿を消しました。

NHKの記者が、あの犬はどうした
と、少女に聞いたら。
「お父さんが殺して昨日食べた」

さすがに寂しそうでしたが・・。

日本人とはメンタルが違います。

異文化を理解するのは容易ではない
と知りました。
    • good
    • 1

中国人?


通常の人間ですよ。
頭おかしいのは近平だけ
    • good
    • 2

「アイヤ〜」


と大声を出して両手を広げて、空を仰ぎ絶望する。
    • good
    • 1

強欲傲慢で権利主張が異常に強いですわ。


残虐性が強いですわ。
謝る事を知りませんわ。
面の皮が異常に厚いですわ。
己の嘘を押し通す為に、平気で更なる大嘘を吐きますわ。
他人の庭に土足で上がり込む事が好きですわ。
殖民地拡大が三度の飯より好きですわ。
何でもかんでも言った者勝ち、これを当たり前にしておりますわ。
技術や特許、情報は盗むもの、それを生き甲斐としてますわ。
投機と臓器売買が好きですわ。

これ、中国共産党の党是であり、習近平が打ち出している強国思想
ですわ。
    • good
    • 5

国内の政治が、習近平の独裁により、国内でも規制が厳しく、インターネットも海外とはブロックされており、政府の間違った刷り込みにて、正しい情報が得られていないです。


北京や上海、天津などの都市部は経済成長している反面、安徽省や雲南省などの地方部では著しく低所得者層も多いですので、国内格差が日本を大幅に超える状況です。
都市部で暮らすエリートは中国ファーストの考えで、自分勝手でルール無視なんて人もおられますが、地方では政治不信を持つ国民も多く、まじめで純粋な側面も高いです。
    • good
    • 2

1.結婚は金の前提で


2.マナー知らない人が多い
3.ゲームする時はハッカーになってプレイヤーに見せびらかす
4.大きな声で喋る
5.中国は一番国ので他の国は田舎と思ってる
6.ネットの個人情報はほぼ100%嘘
7.駅でも店でも並ばない
8.よく中国語の「お母さん」に含む悪い口をする
    • good
    • 2

中国語を話す

    • good
    • 3

総じて日本人よりも真面目。



よく働く。

納得がいかない時にはハッキリと文句を言う。

人をもてなすのはうまいが、もてなされるのは日本人より下手。

よその国と比べるとマナー的にイマイチと思えるところもあるけれど、良いものはどこからでも吸収しようとするその意欲が、日本人と比べても凄い。

以外と恋愛にウブ。

日本の銭湯が苦手な人が多い。

歌の歌唱力レベルが総じて日本よりも高い。

助け合いの精神に長けていたりする。

日本人と比べて、恩を仇で返すような人が少ない。

流行を追うことよりもマイペース。

日本人に比べると、表裏が少ない。

集団行動が多い。

男でも人前で平気で無く。

等々、、、、。


*勿論、中国は広いですし、個人差による例外等はありますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!