電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こいいうことはしてはいけませんよね?
合成写真ですよね。
おしてたのに幻滅しました。
真実を教えて下さい。

「この真実まじですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

> 真実を教えて下さい。



下記の記事が手掛かりになりそうです。

吉村知事や橋下徹の「国会議員の“文通費”批判」に盛大ブーメラン…維新議員は文通費公開と言いながら不適切流用や使途隠しだらけ - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
https://lite-ra.com/2021/11/post-6075.html
〔引用開始〕
ほとんどが議員の政治団体に寄付として流すことで実際は何に使ったのかがわからない状態になっていた。そして、金を流した先では内規で禁止している飲食費やパー券、贈答品の購入がズラズラと並んでいた……というわけだ。
〔引用終り〕

吉村洋文知事「確かにブーメラン。ここは反省」…6年前に自身も在職1日で100万円 - スポーツ報知2021年11月16日
https://hochi.news/articles/20211116-OHT1T51112. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/18 05:32

党運営に配当される公金を、自分の政治活動資金?に当てるのに「寄付」「献金」ということですか?充分あり得るでしょう。

おかしく無いでしょう。
    • good
    • 0

おかしなことをやってますね。

自分で自分に寄付ですか。一種のマネーロンダリング?
どうも合成写真じゃないらしいです。「維新 自分で自分に領収書」で私も検索してみます。教えてくれてありがとう。
    • good
    • 0

やれやれ・・・




A:>こいいうことはしてはいけませんよね?

「いけません」の意味が不明です。(ヒント:法律?モラル?)
(なぜ無能は使っている言葉の意味も考えずに思い付きを垂れ流すのだろう)

で、あなたがそう思う理由は何ですか?
何を期待しているのか知りませんが、自分の主張(願望?)への同意を求めるなら、その感情の理由を示して下さい。


日本の法律では、個人献金の上限は政党に2千万円、その他の政治団体については1千万円の枠内で1団体につき150万円とされています。


何を言いたいのやら。
維新の党をどう思わせたいのやら。
「この真実まじですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

政党への個人献金ですね・・。


寄付者は寄付金控除が適用されますので、節税対策として取り組まれているように思います。
    • good
    • 0

素人ですが


政党への寄付はよかったのでは。(未確認)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!