プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
先日、妹が妊娠しました。彼氏が中絶を望んでいたこともあり、
私が彼氏との話し合いから、手術まですべて付き添いました。
母親には内緒にしてあります。

妹は現在実家暮らしで(私は結婚して家を出ています。)、正直昔から貞操観念がしっかりしておらず、彼氏がいても別の男に乗り換えたり、アプリで知り合った人と行為に至ったり、
私が実家にいたころも終電帰り、外泊も日常茶飯事でした。

母親は「このままだといつか妊娠しそう」と厳しくしていたのですが、
妹は「友達も実家暮らしだけど毎週お泊りしている。うるさいなら出て行く!」と
聞く耳を持ちませんでした。

私も妊娠の話を聞いた時は、内心「恐れていたことが・・・」と思ったのですが
ひどく落ち込んでいたためその時は支えてあげようとしていました。
そして、これを機に妹にも心を改めてもらおうと思い、
「母親がひどく心配している」
「実家にいる限りは終電で帰ってくる・外泊しないようにしてほしい」と
伝え、わかってくれた・・・と思っていました。

しかし、その手術の3日後には別の男性とデートし
この前実家に帰ったところ母親から「今日も妹はお泊りでいないわよ。」と言われました。
あんなことがあったのに、もう別の彼氏が?
私には理解不能で、怒りを通り越してあきれてしまいました。

それから妹への嫌悪感が生まれ、気持ち悪いと思うようになってしまいました。
中絶後、精神的に落ち込んでいて、その彼が支えてくれていたのでしょうか?
それにしても早すぎる展開、またもや外泊していることが理解できません。

最近私が冷たくしているので母親は
「妹が落ち込んでいる、お姉ちゃんまで突き放したらかわいそう」と言ってきますが、

妹が理解不能なのです。裏切られた気持にもなっています。

中絶後、すぐに彼氏ができるものなのでしょうか?
落ち込んでいたから?
血がつながった妹に嫌悪感を抱く私がおかしいのでしょうか?
妹の精神的な疾患も疑っています。

身近に相談できる人がいないため、客観的な意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

悪い、妹さんは典型的なダメ女、そのうちシングルマザーになって育児もせず酒とギャンブルと男遊びするようになるよ。

このままならきっとなる、まず中絶経験すること自体が異常、計画性も危機管理も道徳もリスクマネジメントも何もかもなってないわ、お姉さんが嫌悪感抱くのは当たり前、他人の俺はほんとに気持ち悪いと思うよ、お姉さんはすごくまとも、妹はなぜそうなったのか、とりあえず低用量ピル進めよう、無駄な命が殺される前に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>このままならきっとなる、

第三者から見ても、そう思われますよね・・・
低用量ピルは進めました。中絶は身内である私にとってもかなりのダメージだったので、あんな思いは二度としたくありません。
リスクマネジメント、しっかりしてもらえたらと思います。

お礼日時:2021/11/16 10:23

女性は自分の生活の為に赤ちゃんを犠牲にする人は多く余り罪悪感を感じません。



妹だけではなく女性の大半は中絶は賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんな回答をみているとそのようですね。
さみしいです。

お礼日時:2021/11/16 10:24

確かに尋常ではないですね。


でもそういう女性、いるかなぁー
私の知り合いの女性もそうでした。
子供が児童養護施設に2人いますがそれぞれ男が違って、さらに別の男と関係を持って3人目を妊娠して産もうとしましたが、男に冷たくされたのでやむなく中絶・・・
常に男がいないと寂しくて仕方がないのかも知れませんね。
妊娠は優しくしてもらった結果なので、事の重大さについて何とも思ってないのでしょう。
妹さんは節操がないですが、きっと聞く耳を持たないと思います。
落ち込みを克服するために新しい彼氏を作る・・・
妹さんからしたら、それが一番の解決法という自分なりの解釈かも知れません。
お母さんにはなぜ言わないのでしょうか?
このままだったら、また妊娠しますよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

身近にもいらっしゃるんですね。
>常に男がいないと寂しくて仕方がないのかも知れませんね。

本当にその通りだと思います。母子家庭なので父愛を求めているのかな?とも思います。
母に打ち明けることも考えようと思います。
二度とこのようなことが起きないように。

お礼日時:2021/11/16 10:25

失敗しましたね、妊娠のこと、中絶の事を隠して処理してしまった事は間違いだったと存じます



妹さんは危機を乗り越えたのです、自分がしたことの重大さや罪悪感は、あなたが思っている程ではなく、危機を上手く乗り越えたって気持ちのほうが勝っているでしょう。

今後の事を考えて、どれだけの事をしたのかを分からせる為にも、ご両親に真実を隠さず話す必要があるかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今後の事を考えて、どれだけの事をしたのかを分からせる為にも、ご両親に真実を隠さず話す必要があるかと存じます。

母親へのダメージを考えて隠していましたが
おっしゃる通り、それが妹にとっては「危機をうまく乗り越えた」という安心感になってしなったのだと思います。
母親に伝えることが牽制になるなら、そうすることも考えたいと思います。

お礼日時:2021/11/16 10:28

もしかしてセックス依存症かも



精神科で家族の事も、相談できるところもあるとはおもう

社会福祉協議会などの悩み相談などでも
アドバイスなどしてもらえるかきいてみてもいいとはおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もそう思います。
(本人は否定していましたが・・・)
しかる機関にも相談してみます、ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/16 10:28

こんばんは



そんな節操のない女は放っておくしかないです。

どんなに心配しても、本人がケロッとしているんですから、そういう妹だと諦めて、親にまかせましょう。

本人が死ぬほどの痛い目に会わないと目が覚めません。

あれこれ世話を焼くのが愛情ではなく、放っておくのが愛情という事もあるんです。世話を焼けば焼くほど、依存心が強くなり自立を妨げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あれこれ世話を焼くのが愛情ではなく、放っておくのが愛情という事もあるんです。世話を焼けば焼くほど、依存心が強くなり自立を妨げています。

本当にそうですね。何とか改心してくれればと
あれこれ尽くしてしまいましたが、
最近は彼ができたから一人暮らしがしたいという
相談が来ます。。(何もわかってないですね。)
ちょっと距離を置きたいと伝えました。

お礼日時:2021/11/16 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!