プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合格しますか? それとも不合格でしょうか?

A 回答 (7件)

結婚会見での小室氏の回答を引用



「フォーダム大学のAdmission policy(大学の入学者受け入れ方針)には、入学資格は法学部卒業生だけでなく、それと同等の法学教育を受けたことと規定されています。私の場合は、フォーダム大学ロースクールが、ロースクール入学以前に修了したlaw studiesを認めたため、申請が受け付けられました。」


ということで、彼は自分の口から、法学部卒業生ではないこと、それと同等の法学教育を受けてはいなかったということを証言しています。

NY州の司法試験受験資格
①JDコースを卒業していること
②海外の大学で法学を専攻後、アメリカのLLMコースを卒業すること。

小室さんはフォーダム大学の「LLMコース」は卒業しているが、「JDコース」は単位不足で卒業できませんでした。
そのことからフォーダム大学JDコースを卒業していないため、試験事務員を騙して、日本での学歴を詐称でもしない限り、そもそも彼に司法試験の受験資格がありません。
最初から受験していないか、学歴詐称の疑い(不正)がバレて取り消しになったのでは?(彼は経歴を詐称したり、自分の利益のために嘘を平気でつき人を騙す習性があります。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

受験資格がないんですね。
でもそれが事実ならなぜ彼は
秋篠宮殿下に
「司法試験は大丈夫です」
と言ったり
奥野事務所の所長の奥野弁護士に
「今回は残念な結果になりました。来年また受験します。」
と言ったのでしょうか?

そもそも受験資格がないならば
試験結果は大丈夫、とか
来年また受験します、
なんて言えないと思うのですが。

だって試験を受けてなけりゃ
大丈夫かどうか、以前の話だし、
来年また受験することもできないし。。。。。

本当に試験を受けてないんでしょうか?

お礼日時:2021/11/16 13:35

司法試験を受験したことがない人間が司法試験の難易度が分かる訳無いし、小室圭氏の学力を知らないと答えようが無いですけどね


因みに日本の司法試験の合格対策として問題集が出版されています。問題集に載っている問題の一部がネットで無料で公開されているので、質問者さん試しにその問題をやってみるといい。司法試験の難易度が理解出来るでしょうからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、司法試験がどのぐらい難しいかは、受験した人しかわかりませんね。
でもまあ、小室氏は日本では
超一流のICUという大学を卒業し
超一流の三菱UFJ銀行に就職し、
超一流の丸の内支店に配属され、
超一流の一橋大学院に進学し、
超一流の奥野法律事務所に就職し、
超一流のパラリーガルという仕事をし、
超一流のアメリカ フォーダム大学に入学し、
超一流のマーチン奨学金を得て、
超一流のニューヨーク州弁護士会主催論文コンテストで準優勝、優勝するぐらいの
超一流の人生を送っていますから、
ニューヨーク州の司法試験なんてヘナチョコなのではないでしょうか?
前回、落ちたのは受験番号の記入漏れなど、答案以外に問題があったのでは?

お礼日時:2021/11/16 13:20

すべる。

だってJDコース卒業できてないんだもん
簡単にクビ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
卒業してないんですね。
それでは学力が足りないかもしれませんね。

お礼日時:2021/11/16 13:13

合否だけなら、否に限りなく近い。



まず、慣れない環境の真子さんへのフォロー
もストレスになりかねないし、
新婚ほやほやで、寝食を削っての勉強
はどうかと思う。

やはり働きながらでは、勉強する時間が
ほぼ無い。特に、勤務先の事務所は残業も多く、
はたして優遇してくれるかどうか不明。

新卒の合格率が約70数パーセントで、
2月は、落ちた多くの人達が受験する
けど、合格率は49%とか。

試験問題も1回目と全く異なるから、
試験の傾向と対策が難しいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>試験問題も1回目と全く異なるから、
試験の傾向と対策が難しいとか。

試験問題の傾向が変わるんですか、それはピンチですね

お礼日時:2021/11/15 23:28

合格しないほうに1票。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不合格ですね

お礼日時:2021/11/15 23:24

2回目の受験となるので流石に本人にも危機感は有るでしょう。


それに一度経験していますから、何を求めて居るかの概要も理解出来たでしょうし。
皇族から配偶者を迎えたと何処か自分は特別だと言う勘違いをしている様な感じにも
映りますが、まぁそれがプレッシャーになるか傲りになるかで結果は別れるでしょうね。
合格するか不合格になるかは判りません。
事務職で雇った所もメンツも有るので、ある程度はバックアップはするでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まぁそれがプレッシャーになるか傲りになるかで結果は別れるでしょうね。

責任を持ち、背負うもの、守るべきものができたことが良い方向に向かえばいいですね、せっかく結婚したんだからいっそのこと子作りもして、
「新妻のおなかの赤ちゃんのためにも、何としてでも合格しなければ!」
と自ら背水の陣を敷いて後がない状態を作り出す、っていうのも一手かもしれませんね。

それで落ちたら目も当てられませんが・・・
それも人生でしょう。

お礼日時:2021/11/15 22:19

借金魔には無理だね。

合格レベルまで行っても、採点側が不合格にするよ。

借金魔に与えられた道は4つ
日本に帰ってマグロ漁船乗って死ぬか
アメリカに残って黒人とホームレスになるか
ブラジル行ってマフィアにバラバラ死体にされるか
ヨーロッパ行ってネオナチに半殺しにされるかって所。

人生ドブあり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>借金魔には無理だね。合格レベルまで行っても、採点側が不合格にするよ。

無理なんですね

>借金魔に与えられた道は4つ
>日本に帰ってマグロ漁船乗って死ぬか
>アメリカに残って黒人とホームレスになるか
>ブラジル行ってマフィアにバラバラ死体にされるか
>ヨーロッパ行ってネオナチに半殺しにされるかって所。

そこまで言わんでも・・・・
悲惨な末路ですね

お礼日時:2021/11/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!