ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今保育士にることを考えて、経済的なこともあって働きながら勉強しようと思っています。この学校が一番良いなと思ったのはスクールニングの場所が近いというのが理由です。
この学校に詳しい方にお尋ねします。
(1)実習する保育園、幼稚園、児童養護施設は自分で探すんですか?
(2)私はピアノが全く弾けなくて、もし必要ならばピアノ教室にも通おうと思っているのですが、この学校のピアノに求められるレベルが高いですか?
(3)この学校を卒業された方、もしくは在学中の方でこの学校で良い経験になったと思うことやこの学校を選んで良かったと思う点はありましたか?
(4)卒業までに(住んでる所にもよると思いますが)総額だいたいいくら位かかりましたか?

その他、こういうことは覚悟しておいた方が良いよとかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

上記のような質問内容なら、短大側が対応してくれると思います。

大学のQ&Aに学費が卒業までにいくらかかるかも書いてありました。
短大側に電話して、聞いてみるといいです。

私は他大学の通信教育部に電話で質問等をしたことがありましたが、丁寧に答えてくれました。
電話する価値はあります。
自分もピアノのことを気にしていましたが、大学側にどのくらいのレベルが必要か?練習する場所はあるおんかなど質問しましたよ。

質問してすっきりしましょう!

参考URL:http://www.konotori.kindai.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
不安でしたが、思い切って電話をしてみたらとても親切に答えていただけました。
質問してすっきりしました♪
ありがとうございます(^-^)