電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国支援するのいい加減もうやめたら?
中国北と仲良くすれば良い。

恩を仇で返す国を支援するメリット無いでしょう?

何の義理あって馬韓国手助け助けする必要あるのですか?

画像のアホが沢山いるくにですよ

「韓国支援するのいい加減もうやめたら? 中」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 韓国は念願の統一と念願の中国の属国になれば良い。

    代わりに日本は台湾と同盟国に成るのが良いと思います。

      補足日時:2021/11/16 11:20

A 回答 (7件)

私も、いつか思い切って、損切覚悟で、韓国から


手を引くべきだ、と思います。

確かに、損害を受ける企業もあるでしょう。
今までは、そういった企業の言い分が通っていた。

しかし、そういった企業も、近年の韓国の横暴の中、
一切の対策も取らず、利益をむさぼってきました。
撤退の準備期間は、十分にあったし、本来、
撤退すべきところを、無策に過ごしてきた。

国家として、難癖を付けられ、強請集りを受ける状況で、
たかが企業の、一時的損害の為に、日本国国民が、
屈辱を受ける必要は無い。

日本が、本気で撤退すれば、韓国は確実に破綻しますし、
その位の、屈辱が無いと、学習できない民族です。

中国の属国になりたければ、そのようにさせればいい。

いずれにしても、日本の一部の企業の損得で、
扱う問題では無くなっていると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も同意見です。
やっと自分と同じ事思っている人に出会えました。

お礼日時:2021/11/16 13:50

>韓国支援するのいい加減もうやめたら?



既に支援はしていないと思う。日本にとって得ならば話をして、日本にとって損だとかどーでも良い話なら無視すりゃいい。ロビー活動やプロパガンダを仕掛けるなら、同じように韓国格下げ行動をすればいい。

>中国北と仲良くすれば良い。

ミニ韓国なのか、韓国がミニ中国なのかは良く分からないけど、日本を利用し、日本を侮蔑し、日本にタカるのはどれも同じ。だから同じ対応でおk。
    • good
    • 0

中国も北朝鮮も韓国も


「仲良く」ってのは無理だよ。
「いいなり」になるしかない。
お友達になんて、永久になれないよ。

だから、つかず離れずぐらいが
一番なのだ
    • good
    • 1

あれ、もうすでに支援はされてないと思ってたけど違ったのかな?


そりゃ経済の一部はまだ継続しているだろうけど
少なくてもスワップはもう何回か蹴ってますよね?
    • good
    • 0

そりゃ中国と仲良くしとけば安心だよねー


北朝鮮は拉致が解決されない限り嫌だけど
そうですよねー
竹島盗ってる患国を支援してやることはない
    • good
    • 2

韓国との貿易が止まったら、損をするのは日本企業です。


損をした日本企業は法人税を払わず
結局、損失は貴方にも回り回ってやって来ます。
好き嫌いだけで外交を進められるのは子供の脳内だけです。
    • good
    • 0

物事を狭い範囲でしか見れない人はそう思うのです



韓国にとって日本と付き合えば付き合うほど対日貿易赤字が生まれて苦しむのは韓国なのです
韓国が嫌いならそれは喜ぶべきことだと思いませんか?

義理で助けてるんじゃないんですよ
搾り取れるところから搾り取ってるだけなんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!