アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達の検査をくぐり抜けしましたが
元々自由主義(しばりを排除するようそがつよく)
高校も大学も専門学校も卒業していません。
30半ばです。
学校の教室に4月からの相対評価の表を作ってくらべられる
事がどに抵抗があります。
過去に発達のコンプレックスがあり、
バイトにも1度も応募出来ていません。
知的、発達障害なし、中卒、怖さ(内因性)
バイト歴なし.一生は全国で100人単位はいますか?
なんで知りたいかというと
自分より負けている人がたくさんいるか不安です。

A 回答 (3件)

最終学歴が中卒で職歴のない30代なら、現状日本で1000人以上はいるのではないでしょうか。

 10年以上も前の調査ですが、さして状況に大きな変化はないでしょう。
https://www.mhlw.go.jp/houdou/2007/06/dl/h0628-1 …

こんなのもあります。
https://www.jaic-college.jp/useful/u-42465/
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/202104 …

> 自分より負けている人がたくさんいるか不安です。

「自分より負けている」の判定が難しいですが、判定できたとして「たくさん」は50万人でしょうか5000人でしょうか。 人数がたくさんだと不安になるのでしょうか。

> (しばりを排除するようそがつよく)

何が縛りなのかわかりませんが、他人のものを取ったり壊したりしてはならないし、他人に怪我をさせたり突然接触したりしてはならないし、社会的ルールが嫌いだとしても、守ってもらわざるをえません。 大小便でも自分の思うままに好き勝手にやってはだめです。 他人がいるところでは、とにかく縛りは多いのです。 自分の行動や他人の行動をみて、どのようなことがなされ、どのようなことはしてはならないかが、自分の頭でも理解できるのであれば、「自分にしても、縛りを遵守している」、「縛りを無視・排除する傾向の強い人物がいたら、とても不快になったり、不安になったりする」ということがわかるはずです。

> 学校の教室に4月からの相対評価の表を作ってくらべられる事が

「そのような学校が、そうではない学校に比べて、相対的に多い」徒言うことはないでしょう。 「学校の教室に4月からの相対評価の表を作ってくらべる」学校など珍しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その上に怖さ(内因性)、知的発達障害なし、
しばりがやだ=相対評価等

お礼日時:2021/11/21 19:30

「生きているだけで勝ち組だ」ってブコウスキーって作家が書いていたよ。

    • good
    • 0

将来どうするの?親がいなくなったらどうするの?



苦労するわ、これでは。あーーーまた生活保護者が増えるーーー潰せないんだよね、憲法の縛りがあるから。でも収容所(病院は)確実に増えてるよ。

生活保護者が食事、清掃、その他をやって。着実にね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!