プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系の大学を出れば、製薬会社で働けますか?

A 回答 (5件)

製薬会社は人気なので就職は難しいです。


薬学部という回答もありますが、私立の薬学などからでは難しく、せいぜいMRでしょう。研究職とかであれば旧帝大レベルの大学院を出ていることは最低条件です。
まあ、「働く」といってもいろいろな職種がありますけどね。
    • good
    • 1

製薬会社には、総務も人事も


営業も、工場労働もあります。

理系でなくても、受験出来るし
合格すれば働けます。
工場労働などは高卒ばかりです。

エンジニアや研究職だと、理系の
大学が必須です。
それも薬学部が中心になります。

研究職だと一流大学の薬学部大学院限定
というのが普通です。
    • good
    • 0

製薬会社にも、様々な部門があります。


製品開発などは、理系の中でも薬学部が有利でしょう。

いずれにせよ、そこの入社試験に合格するかどうかです。
    • good
    • 3

製薬会社といえども職種はいろいろあるので、理系をでていれば可能性はゼロではないな。

しかし、やはり偏差値としては最低で55以上はあって欲しいところ。それ以下だと入れる確率は極端に下がるな。というかそもそも求人が来ないと思う。
    • good
    • 1

かもしれないけど、、


薬科大学6年かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!