アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん 教えてください。
先日 バイクの修理をバイク屋さんでやって
修理の完了と金額の電話があったのですが、
その数分後 電話があり修理に手間がかかったので、プラス2万欲しいと言われました。
いつも お世話になっているバイク屋さんですが
請求金額にプラス2万って 聞いた事ないので、モヤモヤしています。
皆さん そんな事ありますか?
対処法 教えてください。

A 回答 (8件)

何をしたのか判りませんが、部品の交換なら規定工賃ってあると思います。



何分かかったからその工数分の工賃くださいって事はあり得ないと思います。何故ならそれは人によるからです。

普通作業前におおよその金額提示はあると思うし大きくオーバーするならやる前に事前に連絡あると思います。
やってみたら大変だったから工賃+2万くださいは流石ない無いなー。

納得できる理由を説明して貰った方が良いと思います。
    • good
    • 0

プラス2万円、→?意味不明ですよ、同の金額に対して+2万円なのか。


最初の電話での金額にプラス・・・とすれば、なにを躊躇しますか、私なら二つ返事で払います、またいつも世話になっている・・・ほどなら今後もよろしく・・をつけることも忘れません。
馬鹿正直といってもよいほど信頼できる相手と思ってもよいのでは。。と思うほどです。
多分自分の姿をそのバイク屋に映して見ているのでしょう。
    • good
    • 0

無くはないけどいきなりだから多少ゴネてもいいと思うので一万円で決着ですね

    • good
    • 0

古いバイク(車)だと同じ作業でも張り付きが酷く、かつ割らないよう慎重に作業しないとならない事ままあります


依頼受けた作業のもう一つ奥のパーツが寿命近かったりすると二重修理にならないよう予防整備で交換したりしますが、作業する前に連絡は欲しかったよね

手間がかかった内容を聞いてみては?
    • good
    • 2

私なら、気持ちよく出しますね。

    • good
    • 0

しっかりとした見積を行うとしたなら、ほぼ修理を行うぐらいまで分解しなければいけない。


分解してから、修理費いくらになります。って見積がよいのか。だいたいいくらぐらいって見積がよいのか・・・

分解してから、修理費がいくらになるってなら、修理を行わなくても見積費がとられることがあるから・・・

そもそも、車とかの分解整備とかの見積って、車検でもそうだが、あくまでも参考の見積。
分解整備して修理する必用があるカ所が出てきたなら、そのカ所の修理費が別とかかると思っていますので・・・

支払い時には明細をもらって、どのあたりの追加費用で変わったかぐらいは聞くこともありますけどもね。
    • good
    • 0

修理費用の請求明細書を出してもらったら?



修理は、「実際に開けてみないとわからない」部分もあるので、結果的にどんな修理内容になったのか(修理見積との差異の原因を)明細書とバイク屋の説明で確認すべき。
    • good
    • 1

見積もり後修理依頼するのでは?(見積もりと請求額が大幅に違うのは拒否と言うか交渉する)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!