dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の中でタバコ吸う旦那についてです。
前は、外で吸っていたのですが、子供たちが小学生になってからは、家の中で吸い始めました。子供が習い事から帰ってきて、ご飯用意するから外でお願いと言ったら、「てめぇ、ふざけんなよ、もう全部自分でやれ」と言われました。全部自分でとは、お金のことです。
私も正社員で働いてはいるのですが、高校や中学生の塾の費用、小学生の習い事で給料は終わってしまいます。旦那は、同じように稼いでから物を言えみたいに言ってきます。家のことすべては、私がやっています。旦那は、休みの日はゲーム三昧。母親なら、衣食住やるのは、あたり前だそうですが、タバコのことは違うように思います。暴力暴言もありますが、タバコは子供の前では止めてほしいんです。換気扇の下で吸ってくれてはいますが、それだけでもありがたく思った方がいいのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

毎日日記を書いて、DVの記録をつけて、来たる離婚に備えましょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。頑張って準備します。

DVのある旦那さんみたいだしあなたが『子供の受験が終わるまで別れない』と決めているならもう余計なこと言わない方がいいと思いますよ。

タバコの副流煙よりもキレた旦那さんのほうが害悪ですから。換気扇の下で吸ってくれてるだけマシだと思って耐えましょう。

お母さんが暴言吐かれたり殴られてたりして子供のメンタルに響いてないわけありません。
お受験だかなんだか知りませんがそうゆう場面を子供に見せて(直接見せてなくても怪我とか見られますよね?)も離れずにいるんなら、せめて旦那さんの機嫌を伺って上手に生活してあげて下さい。子供のために。
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
小学低学年の子供が、一部始終を
最近ずっとみています。子供のために、どうしたら暴力されないか考えてと、旦那の母親に言われました。
最近だと、旦那が子供の席でゲームしていたので、小学生子供が勉強するから、移動してとお願いしたら、暴力を受けました。何をどう我慢するのかわからないです。

非喫煙者にとってタバコは害悪でしかありません。

換気扇の下で吸ったところで室内に有害物質が残るので、換気扇を回しながらの喫煙はまったく無意味です。
はっきり伝えてみましょう、換気扇の下で喫煙してもありがたくもなんともない、私自身にも子供にも迷惑だから喫煙はするなと。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言えたらいいのですが、
お金を渡さないとかなるので、受験もあり困るので何も言えません。
そんな自分が情けなくて。

お宅の旦那さんは、割とお金の掛からない人なのでしょう。

人はストレスがが溜まると性格も変化します。
まあ、可愛いストレス解消方だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにお金はかかりませんね。
以前まで、パチンコで生活費をつかったりとかありましたが、今はいきませんので。暴力がなければ、ゆるせるかもしれませんが。

> 換気扇の下で吸ってくれてはいますが、それだけでもありがたく思った方がいいのでしょうか?

当たり前ですね。  そもそも、こんな寒い冬に外で吸わせるって鬼ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

子供の事を考えておおげさだったのかもしれませんね。喘息もちなので、ピリピリしていました。

別れたらいいと思います。

• 2
この回答へのお礼

先日殴られて、頭を足で踏まれて頚椎捻挫と、目が腫れ上がり、もう限界で子供の受験が終わったら離婚を考えています。