プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚は妥協してする場合が多いですか、
・そろそろいい年だしこの子と結婚するか、
・この子と別れたら次は無さそうだここらで手を打とう、
こんなかんじで結婚する人 多いですか。

A 回答 (5件)

妥協ではなく、許容でしょうか。


両者は似た言葉ですが、相手を尊重するか見下すか、でとても大きな違いです。妥協だと思ったら、最初から破たんへのカウントダウンが始めるような気がします。

誰と、どう始めるかなんて結局どうでもいいのです。
結婚は「このひとと生きていく」という覚悟だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人ですね、
あなたは女性ですね、きっと。

お礼日時:2021/11/20 08:41

わたしは気に入る女性が現れるまで待ちました。

正解でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この結婚に悔いなしですね、
相手は風俗嬢ですか。

お礼日時:2021/11/20 08:00

人生計画に30歳までに第一子ってのがありましたので、


そろそろなんてものではなく、数々の障害のため、
製造上の時間的安全率は全くありませんでした。
すべてのタイミングですべて滑り込みセーフ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑り込み結婚ですね。

お礼日時:2021/11/20 07:27

少ないと思います。

少なくても生活を50年から60年間共にするパートナーですから。

妥協なんてしませんよ、結婚においては。価値観、顔、スタイル、教養、
育ち、大卒、手の爪の形が自分好み、性格、趣味などが合わないと結婚はしません。そして決め手はしゃべらないのに安心できるところです。

幸い、27歳で見つけましたけどね。予想通りの人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27才までは結婚相手が見つからなかった 過去の相手とは これは違う これも違うって感じですか 今の相手の後に もっといい人が現れるかも知れないわけで つまりは妥協結婚ですね。

お礼日時:2021/11/20 07:01

世の中にはそんな人もいるかもしれませんね。


でも、それじゃー上手くいかなくなるかもって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モテる人なら この人が1番いいって思えるでしょう、
出会いが無い人は たまたまの出会いで妥協しているのでは。

お礼日時:2021/11/20 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!