プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に来てる野良猫のお尻から白いヒモみたいな、よく見るとタマゴが沢山中に入ってる様なものが出ています。

猫が必死に取ろうとしているのですが、全く取れる気配がありません…

これは何だと思いますか?

A 回答 (4件)

お腹の虫だと思います。

カエルや虫を食べているからだと思います。

猫のお腹の虫と検索すると、色々載っています。

https://www.nekomamo.com/parasite/onaka/sick/
    • good
    • 2

>これは何だと思いますか?



寄生虫かと・・・

    • good
    • 1

寄生虫です。



https://kotobank.jp/word/%E6%9D%A1%E8%99%AB-532534

無理に引っ張るとヒモが切れて中の卵が飛び散りますから
そのまま排出されるのを待つしかありません。
飼い猫なら薬を飲ませて排出を促すことができますが
野良だとそれも難しいです。

もし排出したら、放っておけば死にますが
熱湯をかけて殺せば万全です。
    • good
    • 1

残飯漁りをした際に回虫が沸いたんですわ。


可哀そうだけど、その猫は長生き出来ませんわ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!