アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな死んであたりまえなのに、どうして生老病死が怖いのですか?
日常生活に支障が出てます。

A 回答 (3件)

ここにいる自殺志望者と激論交わしてくれよ。


「なんで死にたいの!?」とか。「私は死ぬのが超こわいんだけど!」とか。
逆に自殺大好きっ子から「なんで怖いの?」と訊かれたら、なんと答えるのかな〜?
    • good
    • 0

なにか怖いものを作っておかないと


人間は何をしでかすか分からないからです。
死ぬのが怖いから環境汚染とか戦争反対を叫ぶけど
死を怖がらなくなればそんなことも問題にしなくなります。
そのための戒めとして、人類に共通して「死」の恐怖を思わせるんです。
動物が「死」を嫌がるけど怖がらないのは
自分たちのしていることをちゃんと分かっているからです。
    • good
    • 0

安心して下さい、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在しないのです、逝くと、何も感じなくなり楽になります、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
よって、最近流行りの異世界転生ものの、アニメのように死後に素晴らしい来世が待っている可能性は完全0%です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!