プロが教えるわが家の防犯対策術!

生老病死は、四苦八苦の四苦ですね?私も、52歳、老いの苦しみに耐えてます。

A 回答 (5件)

八正道を実践して、涅槃を目指しましょう。


「諸々の現象は過ぎ去るもの 怠ることなく 修行を完成せよ」ブッダ
    • good
    • 1

まだ、若いって状況ですよ。

お酒もタバコをやめて健康を手に入れると若返ります。健康を意識しましょう。頭が退化してから身体が弱っていくと死が怖くなくなる(訳がわからなくなる)かも知れませんね。
    • good
    • 1

何故?



産まれた時点で 死は 必然的 絶対的なもの・・

どんな死に方か・・?・・では無く 死後があるとするのなら 死は至って当たり前の事だが?
    • good
    • 0

年年歳歳花相似たり


歳歳年年人同じからず。

ですねッ!
良い子のみんなも覚えておくように。
試験に出ます。
    • good
    • 1

老年老い易く生成り難し。



ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!