プロが教えるわが家の防犯対策術!

ns1で
明日雨なのですが、バイク用のカッパとかないです
どうすればいいですか?そのまま濡れても大丈夫ですか?壊れたりしないですかね??

A 回答 (4件)

バイクは水没とかではない限り多少の雨で壊れたりはしません。

    • good
    • 1

百均で人用のカッパを買って


バイクのバッテリーとシートあたりを覆っておけば大丈夫。
    • good
    • 0

バイクは基本的に、濡れても大丈夫なように作られています。


エンジン内部やガソリンタンクにも、雨が入ることはありません。
シートが濡れると、
あなたが座った時にお尻が濡れるので、
それを拭いてやれば、大丈夫です。

ただ、雨に濡れると、金属部分が錆びやすくなるので、
早めに乾かしてやるとか、タオルで拭いてあげるといいでしょう。
    • good
    • 0

もう寒いのにまだ乗るの?やめでおきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!