アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外構屋さんに簡易なRC住宅は立てれますか?

A 回答 (5件)

外構屋さんというのがよくわからないですね。

「外構」という建設業許可はないので、通常は、「とび・土工」かと思われますが、「建築一式」の場合もあります。外構といっても、電気・水道(給排水)もある場合もありますし、タイル・レンガや防水・造園工事が伴うこともあります。これらはみな異なる許可業種です。建設業は元請・下請によって細分化して進めますから、何か許可を持っていれば下請けにやらせてできます。自分ではでき絵う必要はありません。しかし、下請けに出すとマージンかかりますから、中核的な工事は自社施工できるところがいいと思います。
    • 0

絶対無理です。

論外。
    • 0

無理です。

外構屋が下請け業者を使えばできます。
家を立てるには下請け業者を多く使います。
単純にコンクリートの空間を作るだけならできますが、電気配線から照明やコンセントの設置、給水や排水管の工事、ユニットバスやキッチンの設置、床や壁紙貼り 全てを同じ会社では行えません。
    • 0

話の前後がわかりませんが、外構業者によっては建てられますよ。

RCの配筋は図面通りにやるだけですし、コンクリート型枠くらいはやったことあるでしょうから。

外構業者の持ってるスキル次第です。
    • 0

経験者も雇ってるならコンクリート扱うので出来るけど

四角の家を作らないで、外構と調和だとか
変わったデザインにしよう!言いそうだ
    • 0