電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強のモチベーションを上げる方法教えてください…

A 回答 (8件)

昔、足場の働き事している時にあったような。

    • good
    • 0

もちを茹でて、きな粉砂糖で食べる。

    • good
    • 0

やりたくなきゃ、やらなきゃいいだけじゃないの?


ただし、やらなかった結果の責任は自分で負うこと。
    • good
    • 0

モチベーションなんか無理して上がるものとは思えませんし、実際私は無理に上げませんでした。

モチベーションゼロでも勉強はできるので。
    • good
    • 0

行きたい高校、行きたい大学を決めること。

大学を決めれば自然と
どこの学校(高校)へ行かなばならないかの選択ができる。

要は選択と集中です。「成果をあげる人は、多くのことをなさなければならないこと、しかも成果をあげなければならないことを知っている。したがって自らの時間とエネルギー、そして組織の時間とエネルギーを、一つのことに集中する。もっとも重要なことを最初に行うべく、集中する。」

【引用】(ピーター・F・ドラッカー,『プロフェッショナルの条件:いかに成果をあげ、成長するか』,ダイヤモンド社,2000年)
    • good
    • 0

単に『勉強』といっても、いろいろあります。


受験勉強、資格試験、検定、学校の定期試験、予習や復習、宿題、自由研究などです。

いずれにせよ、明確な目標を定めることです。
あとは、内容に興味(関心)を持つことです。

「やらされている」と思う勉強は、モチベーションが上がりません。
    • good
    • 0

モチベーションで勉強するようではダメだそうですよ。


ムラが出てしまうから。

顔を洗うような習慣にするのだそうです。
    • good
    • 0

テストでいい点とる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

テストで良い点を取るのにはやはり勉強が必要ですよね。
その勉強のモチベーションを上げる方法は…
でも、アドバイスありがとうございました

お礼日時:2021/11/22 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!