アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦が軽にしか乗れないのは、夫が専業主婦に110万以上の車を購入した場合、贈与になるため、贈与税の申告をしなければならないからでしょうか?

A 回答 (3件)

いいえ


それは夫婦共有の資産ですので贈与税の申告は不要です。
    • good
    • 4

何故妻名義にする必要があるの?



理由を教えてください。
    • good
    • 0

自動車なんて、夫婦の共有財産ですので贈与税なんてかからないと思いますけれど。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!