プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その階層にいた人達は、変化したことを良く思っている人達なのですか?なにかそれまでの日本人の文化に憎しみを持っていたのですか?
なぜ、未だに法改正が進まないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 居住区などを分け、それぞれに適応した憲法にしはいかがですか?一つに統一する必要はありません。

      補足日時:2021/11/23 22:14

A 回答 (4件)

それから「どんな階層向けか」と言う発想自体が共産主義的で間違っていると思います。

基本的人権など階層に無関係な普遍的内容もあるわけですし。
    • good
    • 0

日本国憲法はGHQ(マッカーサー)が日本人(日本国)が今後一切アメリカに歯向かわない様に作った代物です、それで日本国民は牙を抜かれたオオカミに為った訳です、どの階層に向けたのではなく日本人全体に向けたのです。

    • good
    • 0

私の年代は日本国憲法をいわゆる「不磨の大典」として教わりました。

そして昔は憲法改正などと言うと売国奴のように見られる雰囲気でした。そう言った考えの人はまだまだいるようですし、また改正賛成派でも「総論賛成、各論反対」みたいに意見が一致しているとは限りません。そもそも日本国憲法自体が硬性憲法と言って改正しにくくできているので、よほど世論が憲法改正に傾かないと難しいと思います。
    • good
    • 0

アメリカ人の弁護士がGHQの命を受け、1週間で作ったのが今の日本国憲法です


階層は関係ありません
日本人の洗脳と国力の弱体化は狙いの一つだったようです
改正が進まないのはこの洗脳による自虐教育の成果ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!