電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。昨日、木下登美子が都議会議員辞職しました。
今更何だよと思う。何でグダグダ逃げたのでしょうか?

A 回答 (10件)

「仕事したいのにできない理不尽あった」の衝撃的発言が物語っていると思います。

何も理解していない。自分の状況がわかってない。世間の空気を読まない。木下富美子は、被害者意識しか持っていなかったのです。信じられない話ですけどね。
    • good
    • 0

この人はひょっとして本心から辞職するほどの悪いことをしたと


いう認識が無いのでは。
会見を見ていても、「既に車は処分し今後は免許を取得しないから
問題ない」「自分は十分反省しました」「周りから虐められている」
といった自身を正当化し責任転嫁ばかりです。

過去に何度も交通違反を繰り返し、この数年だけで5回も免停になっ
ていたとのこと。
交通法規を守ろうという順法精神が全く欠けている人物です。

ほとんどの日本国民が木下都議に対して不快に思っている筈です。
会見で「父親の安全が脅かされる恐れがあった」と言ってますが、
このまま突っぱねていれば自分自身の身に危害が及ぶ恐れがある
ことが想像できないのでしょうか。

万一、この人が暴漢に襲われるような事件が生じた場合に、一般
国民はこの人に同情しないのではないかと思います。
それほど木下都議の行為は国民全てを不快にしていると思います。
    • good
    • 0

いろんな報道がありますが、一番大きいのは、都議会における除名手続きが行われそうになっていた、ということだと想像します。



議会の4分の3の賛成があると強制的に失職させることができます。除名理由になるのは議会の中で起きたこと限定なので無免許運転それ自体は理由にならないのですが、出席要請に従わないことを以て失職させることは可能です。
    • good
    • 0

本人も弁護士も後の事まで考えていなかったのかな、これでは悪い記憶しか残せなかった。

謝罪も感じない。
    • good
    • 0

リコールまでの1年、


都議会議員個人が1年真剣に仕事したら何かできるのか?見たかったんですがね・・
    • good
    • 0

人間失格者❗(^◇^)

    • good
    • 0

性格でしょ。


意地汚い。
だから辞職したことで
心証がよくなり
また票を集められると勘違いしているのでは。ww
弁護士がそうやって丸め込んだのでは。ww
    • good
    • 0

昨日の会見も同席の弁護士も含めて見苦しい言い訳と責任転嫁ばかりでしたね。


辞める気などサラサラ無かったのでしょうが、議会による除名と言う事が現実味を
帯びてきたので、もし本当に除名となってしまえば次にいつ出るかは判りませんが
選挙に不利となると入れ知恵されたのかも知れませんし。

> 何でグダグダ逃げたのでしょうか?

議会から説明を求められていましたが、まともな説明が出来無いから逃げて居たと
推測するしかないでしょう。
無免許運転に当て逃げ事故等週刊誌がスクープしていますから、嘘を言っても後日
指摘されると解っていたのかも知れませんし。
小池都知事と面会して相談に乗るとか言われたと言って居ますが、それも本当なのか?
実に疑問ですが。
    • good
    • 0

早よ辞めれば良かった、往生際悪いです。

板橋区民は怒りまくってます。
小池さんがなんか言ったのかもしれないです
    • good
    • 0

なんでって、12月1日に200万円貰いたかったからでしょ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!