アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーカップや湯呑に付いたコーヒーの黒い汚れや湯呑みの茶渋を取るには何が一番いいですか?塩素系漂白剤は苦手なんで無理です。それ以外で何かいいものありますか?

A 回答 (10件)

じゃぁ酸素系の漂白剤を使ってください



ツンとくる臭いがありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

酸素系漂白剤?そんなのあるんですね、試してみます。

お礼日時:2021/11/24 15:29

そんなものを使わなくても


「激落ちくん」でこすれば
簡単に落ちます
    • good
    • 7

ダイソーの過炭酸ナトリウム?だったかな?ピンク色の袋の物。



匂いもなく劇落ちアルヨ!使う時は必ずお湯で使いうアルネ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

了解です!

お礼日時:2021/11/24 15:30

ハイターに 浸しておくだけで 取れますが ブロックすると 心が汚れる・・



なので カップが奇麗になっても 心が汚いまま・・
    • good
    • 1

こすり取ってください。

レモンやかんきつけいの皮で擦っても取れます
    • good
    • 1

塩を使う


1.汚れのとりたい湯呑やカップに水と塩をひとつまみ入れます。
2.スポンジをカップの水で濡らしながら、カップの内側をこすります。
3.とれない時は、その部分に直接指で塩をこすりつけてみましょう。
4.とれたら洗い流します。
塩が研磨剤の役割の果たし、取り除いてくれます。

重曹を使う
1.スポンジに重曹をつけ、気になるところをそのまま磨きます。
2.とれたら水で洗い流しましょう
頑固な場合
1.鍋に水と重曹を入れ、さらにカップや湯飲みなど
 気になるものを入れます。
2.鍋を沸騰させます。重曹が入った水は急激に沸騰するため、
 あまり強火にしないで下さい。
3.沸騰したら火を止め、そのまま30分ほど放置します。
4.洗い流します。重曹を水に入れて温めるとアルカリ性が強くなるため、
 手荒れを防ぐためにゴム手袋などをはめて作業をしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/24 15:31

1 メラミンスポンジ


100円ショップで買える。一番簡単。

2 卵の殻
割った殻と一緒にスポンジで擦る。ジャグや水筒のような細長いものも、水と一緒に入れて振るだけでかなり綺麗になるので驚きますよ。
    • good
    • 6

ジフをつけてスポンジでこすればきれいになります

「コーヒーカップや湯呑に付いたコーヒーの黒」の回答画像3
    • good
    • 3

酸素系漂白剤もあります(塩素系より強力。

まな板は酸素系を使います)しスポンジ状の白い研磨剤?(¥100ショップでも売っている)でもよいし、陶器なら不織布研磨剤が最強とは思います。(これも¥100ショップで買いました)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

酸素系漂白剤、了解です、試してみます。

お礼日時:2021/11/24 15:31

インターネットの裏ワザ大検証~第13弾~


(大阪ほんわかテレビ)
いろんな裏技を検証した結果一番だったのが

ゆで卵の殻を大きめにむき、殻の表面を上にしてスポンジに乗せ、そのままこするだけ。
卵の殻には穴(ざらざらした状態)があり、いわば突起物が出ているような状態。その穴が茶渋を物理的にこそぎおとす。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!