プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15万の中古車ってヤバいですか?すぐ壊れますかね?

15万の中古車ってヤバいですか?すぐ壊れますかね?
車検はR4年8月まで。11万キロ走ってます。
2年くらいは乗りたいなーと思ってます。
ワゴンRです。

A 回答 (13件中1~10件)

前所有者の乗り方次第なんですが、10万キロ前後だとあちこち壊れて交換になってきます。

よは交換サイクルが終えていれば何もせず乗れるだろうけど、運悪く前所有者の時は壊れず、貴方が買ったタイミングで壊れるって事も有ります。

またブーツ類もいつ切れてもおかしくないので、これもいつ交換したか判れば判断付きます。

修理しながら前提なら十分乗れると思います。後は運です。
    • good
    • 0

15万円でも、メンテナンスがしっかりとされており、故障箇所が修理とかされているなら、すぐに壊れることはないでしょう。



メンテナンスがしっかりとされているかってみただけで分かりませんからね・・・
店の店員なりを信用するしかない。メンテナンス状況もメンテナンス手帳をみるとかになりますし・・・
    • good
    • 0

中古車の当たりハズレはここで質問しても役立つ返事は来ないと思うで~。


そのくらいの年式になると現物次第なところがあるからね。私的には、〇年乗りたい というより、あとどれくらいの距離持ち応えてほしいのかの方が大事だと思う。
    • good
    • 0

我が家の、ワゴンRと同じエンジン、同じメカで、13年乗っている、10万キロカーは、ターボも、調子いいです。

これと同じのが、16万円で、売っていました(笑)
「15万の中古車ってヤバいですか?すぐ壊れ」の回答画像10
    • good
    • 1

軽の15万の車よりコンパクトの15万の方が程度は良いです。


走行距離はメンテしてる車は15万超えてても問題なし。
    • good
    • 0

別に壊れはしないけど11万キロも走ってると車検代高くつきますよ

    • good
    • 0

結局、前の所有者のメンテナンス次第だと思います。



同じ11万キロ乗ってても、ロクにメンテナンスしてないのと
しているのでは、段違いではないでしょうか?

そういう意味じゃ、くじ引きのようなギャンブルに近いかと。
    • good
    • 1

15万出せばまだ程度が良い車買える。

    • good
    • 0

すぐには壊れない 唯 車検に通らないとか 車検の時に 交換が必要な部品などの請求がある可能性は高い

    • good
    • 0

軽で11万だと値段つかないから車屋次第だけど、試乗した?


エンジンに異音がしないか?バッテリー、タイヤ、エアコン問題ないか?
等だね。正直、車検まで乗れれば御の字じゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!