dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那のこと相談にのってください

喧嘩をするとよく逃亡します
火曜日に私の財布から現金を勝手に持って逃亡しパチンコで全部すって帰ってきました
いくらあったのかもわからないと言います
私も把握していなかったのでわかりません
旦那は140万の借金を隠して結婚し私と義母で完済しお小遣いから月々私に返済しています
私に借金がありながらこれです
前も育児休業給付金を勝手に使ってパチンコ行きました
自分のものを売ってどうにか負けたぶんのお金は作りました
結局私が甘いから同じことを繰り返します
今回は本当に呆れて私もブチギレて反省して謝ってきました
でも必死じゃないんです
面倒くさいと思っているしどうでもいいと思ってるんです
離婚もしたくないと思ってないんです
本当に面倒くさいのは義母で私が義母に言うと言ったからそのときは反省した様子で謝っただけです
義母に報告した途端態度は変わって
もう好きにして
と開き直ります

どうしたら反省しますか?
どうやってこらしめたら必死に謝ってくると思いますか?
こんなクズですが人柄はいいんです
基本的には旦那のこと好きで離婚もしたくないです
まだ新婚ですし。
「もう二度としないから!離婚だけは勘弁してくれ!」とならないところが一番許せません

A 回答 (15件中1~10件)

今は地区関係ないよ!‼️(^ω^)radikoなら全国どこでも聴けますけど‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

稼ぎの良い女性に惚れられて、これ幸いとギャンブル三昧…


新婚で赤ちゃんがいて、家族が1番大切ならそんなことしないと思います。

「どうしたら反省しますか?」
↑無理だと思います。
妻は自分のことが大好きだから、絶対離婚なんてしないと思うし、したとしても自分は家族が1番じゃないから、それでも構わない、それよりギャンブルがしたい…と思ってますよ、おそらく。

心から反省させたかったら、旦那様に、家族が1番大切と思わせるしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっとよみがズレてる

お礼日時:2021/11/26 19:37

一度ラジオ大阪の(人生相談)という番組に相談されたし‼️専門家が真剣に相談に乗ってくれますよ‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪じゃないもん

お礼日時:2021/11/26 14:43

ご主人は優しい男なのでしょうね。

しかし、優柔不断なので夫として頼りがいに欠ける男性の様に思います。そして、困ったときは誰かの優しい態度を期待してそちらに流れる傾向があるのでは、と思います。

ご主人を改心させるには、物理的な方法では無理だと思います。お小遣いの中からあなたへの借金を返させる方法などです。或いは、罰則をもうける等々です。それよりもご主人は、安心が得られず、そして、絶えず抱えている淋しさを払拭すべきだと思います。

それには、あなた方ご夫婦の生活実態が分かりませんが、妻のあなたは、夫は大人だからと言って放置せずに、もっともっと世話をやいてあげた方が良いと思います。そして、つまらないと思ってもご主人に色々とその日のことを報告して夫婦の対話を今以上に増やすのが良いと思います。

それらによってご主人の身勝手さ、無責任さ、上辺だけを繕えば善、という誤魔化しの生活は少しずつ責任感を自覚できるようになる、と思います。もっと、ご主人を認めてあげましょう。そうすることで、子供のように財布の中の現金を黙って持ち出すようなことは少なくとも無くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらすべて実行済み

お礼日時:2021/11/25 17:45

反省はしても それは負けたことに対してなんだな。


貴女に給料は渡してるんでしょ?
お小遣いで飼われて それで喧嘩して 貴女の財布をチョロまかして くだらないパチンコに行くなんざ 可愛いもんじゃないか。

しかしまあ レートは下げた方が良いな。

20円スロなら5円スロへ。
4円パチなら1円パチへ。
そして毎日 あるいは週3くらい 止めずにむしろ 積極的に行かせる。
代わりに遊戯時間と遊んだ機種毎の 収支の報告をすることを条件とする。

1年位は治まるかもしれん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きもちわる

お礼日時:2021/11/25 17:47

>こんなクズですが人柄はいいんです


基本的には旦那のこと好きで離婚もしたくないです
↑こう思ってる事を見透かされてるので必死にならないのかもしれませんので、
そういう思いを捨てて本当に別れるつもりで離婚についての話し合いを進めて見て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでどうなるの?

お礼日時:2021/11/25 17:48

追い込まれないと、やらないでしょうね。


外堀埋めて追い詰めないと、やりませんよ。

>結局私が甘いから同じことを繰り返します
まあ、そうでしょうけど、
「やり方が」甘いんですよ。

財布を勝手にさわられる場所に置いてる?時点で、
甘いです。
当然、そう言うことができない「状況」、
自分のお金も一切持たせない、使えない、
おろしたりもできない「状況」を
作ることが先決じゃないですか?

>自分のものを売って
これすらも「やろうとしてもできない」ようにしてください。

我慢、を強制的に覚えさせないと、ダメなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のものを売ることをやろうとしてもできない
てなに?

お礼日時:2021/11/25 14:30

ギャンブルじゃないけど私は小指で!


笑えよ!宗教問題でバツです。
これ以上続けば、新たな幸せを探しましょう
    • good
    • 0

ギャンブル依存症です。


懲らしめるとかでは改善しません。

本人が治したいと思うことが第一歩です。
自分以外の人から何を言われても、本人が変わりたいと思わない限り難しいです。

「ギャンブル依存症 治療」などで検索した方がたくさんの情報が手に入ると思います。
    • good
    • 0

たかだか1700万偉そうに(笑)、全てそのカスオ君が使い果たすよ。

勝手におままごとやってな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!