アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪谷高等学校に行きたいのですがこの高校って偏差値59ではないんですか?なんか記事によって54だったり56だったりバラバラでよくわかりません。どなたか教えて欲しいです

A 回答 (2件)

学校の偏差値というのは、模試による結果算出されるもので、


模試を受ける人の層が異なれば、偏差値も変わってきます。
minkouでは59と出ていますが、これはVやWの模試の偏差
と考えてよいと思います。

あなたが受ける模試で合格判定をすれば、(適正な模試で
あることを前提にすれば)概ね正しい判定が返ってくると思います。
適正な模試というのは、その高校を受ける層の人が受ける模試
という意味です。(合格のボーダーくらいの人がこの程度の
偏差の合格判定を駿台模試で行っても正しい結果は出ない
かもしれません)
    • good
    • 0

サイトの情報の最新度などによって多少前後しますが、誤差なので59と考えて良いと思います。

もし54とかだったとしても高く考える分には損ないですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!