アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。あまりニュースにされていないですが、台湾有事って結構近づいていますよね…?

Yahooニュースとか結構見てて毎日ビクビクしているんですが…

日本絶対巻き込まれますよね?

在日米軍基地も攻撃するかもとか、
台湾有事に日本も参加したら、降伏するまで核攻撃するって言われていますよね。

北京オリンピック後に台湾有事起きそうですよね

もし日本が攻撃されてもアメリカは助けてくれなさそうだし。

日本も戦争に巻き込まれれて核爆弾とか落とされたらって想像するとすごく怖いです。


皆さんはどう思いますか?

皆様のご意見をお聞かせください!

A 回答 (7件)

まあ、一庶民が今心配してもどうしようもない。

と思います。
もし核があなたの住む地域に直撃したら気付く間もなくあなたは消滅するのでその点はある意味心配いりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/11/25 23:21

台湾有事って結構近づいていますよね…?


  ↑
どうですかね。
なにしろ、庶民は情報を持っていませんから。



日本絶対巻き込まれますよね?
 ↑
巻き込まれますね。

戦闘に直接参与する、ということは
無いでしょうが、
物資支援などはやるでしょう。

また、アソコで戦争になれば
中東からの石油輸入が難しくなります。
少なくとも石油価格は暴騰します。



皆さんはどう思いますか?
  ↑
中国という国は、共産党員の為の
国です。
共産党員は、世界トップクラスの贅沢を
しています。
そんな国が、米国相手に、危険な戦争を
やるとは思いません。

やるとしても、通常兵器での局地戦
でしょう。

朝鮮戦争では、日本は戦争特需で
潤いました。

台湾有事になれば、日本経済にプラスに
なる可能性だってあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。でもやっぱり日本は巻き込まれるんですね!
でも…日本経済がプラスされるならそれはいいことですね!

コメントありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/26 07:52

なぜ、アメリカが台湾の問題で中国が戦争をするの?



アメリカが台湾を欲しがっているから?
中国が台湾を併合するためにアメリカと戦争をするの?

なぜ日本が危険になると考えるわけ?
    • good
    • 0

まず、高校1年生で国際情勢に関心を持っている事に感心しました。


平和ボケ日本の中では珍しく危機管理意識を持っている若者と思います。
ただ、〝ビクビク・怖い〟だけに終わるのは感心しませんネ。

台湾有事は日本も巻き込まれますよ。米軍基地も有りますが、日本国が狙われていると認識すべきです。尖閣の領内に中国公船が侵入し続けているのは正に有事です。自由日本を守りぬく為にも必要です。

歴史を簡単に振り返ると、明治維新後、列強に対して先人達は〝ビクビク・怖い〟と言うヒマはなく、日本国を守る為に富国強兵策を取って来ました。
現在の敵は中国共産党です。国際秩序・法の支配・人権はなく、恐怖の中国共産党独裁政権はチベット・ウイグル・内モンゴル・満州を侵略、近くはスプラトリー諸島を強奪して実行支配している。欲しい所が領土、それが共産党です。中国は中国共産党と名乗ったマフィアに占拠されている地域です。選挙・自由・言論の自由・人権はなく恐怖の共産党政権です。崇めよ中国共産党と民に強制、異動の自由もなく、強力な監視社会。庶民は心理的奴隷に等しい。
世界第二位のGDP大国となった中共。独裁政権、覇権主義、侵略主義の習近平は核・宇宙・無人・超音速・爆撃機など数年で米国を凌ぐ急速な軍事力補強・強化を図って来ており、常に戦争モードです。現実、あの狭い津軽海峡を中露の軍艦10隻が通過する事態までなった。完全な日本に対する脅し。日本の軍事力に既に勝算ありと習近平は考えているに違いない。公海上とノンビリ構えている与野党、習近平に強烈な批判すらない。自由日本を守る気が不足としか言いようがない。

習近平の脅しは日本だけではなく、現実中華民国と言う国名で日本と同じ価値観のある台湾まで脅されている。
台湾から中共に戦争を仕掛ける事はないでしょうが、習近平は台湾を占領する準備をしていると考えるべきです。理由は不要、単なる縄張り拡大です。台湾が占領されたら次は沖縄県が脅しの対象となりかねない。その意味で台湾の有事は日本の有事と考えるべきです。中国共産党が台湾を侵略しようものなら、日米豪は積極的に台湾軍を支援する事になるでしょう。

戦争は誰も好きではありません。ただ、占領された後の悲惨さはもっと惨めです。中国共産党から占領されたチベット・ウイグルなどで既に証明済み。楽園香港は遠い昔、自由のない世界となった。自由日本もその様な状態にしてはいけません。
危険人物が近くにいる以上、中国共産党に勝る自衛用新兵器の開発と自衛力向上は急務です。非核三原則は夢のまた夢、日本は被爆国だからこそ核保有の権利があると思います。習近平は戦争したがっている人物ですが、台湾・日本に攻撃しようものなら中国共産党を崩壊させ、中国を解放させる位の軍事力向上が戦争抑止力になると信じます。時間は待ったなしですね。

最後に、怖がっているだけでは自由日本は守れません。最悪を想定して自分の国は自分で守る覚悟が必要です。
    • good
    • 5

台湾・・どころか尖閣もヤバいですよね・・



何チャンネル観てるのか知りませんが、ニュースではこんなものやってましたよ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211024/k10013 …
    • good
    • 3

台湾に進攻するには、戦闘機やミサイルだけでは無理です。

戦艦や上陸用の船で中国大陸から台湾に上陸する必要がありますが、米海軍や日本の海上自衛隊の潜水艦群の補足能力は、非常に高いのです。開戦したら中国軍の潜水艦を含む全ての戦艦は、全艦がたちまち補足されて日米の海軍の魚雷の餌食になって全てアッと言う間に撃沈されると思います。
 米軍は、世界各地での豊富な実戦の経験を積んでいます。中国軍には、ありません。この差は、非常に大きいのです。いくら金に言わせて近代装備を買って揃えても、使う使い熟すノウハウ/経験が無いと全く役に立ちません。
 米軍は、最新装備の最強の空母群を多数保有していて、日夜、訓練に励んでいます。対する、中国軍の空母は、ロシアが手放したヨレヨレの中古で、中国軍は、真面な発艦着艦訓練も碌に出来ていないと言われています。
 最新の戦闘機があったとしても、それを乗り熟す乗員パイロットの腕がモノを言います。世界各地で実戦を豊富に経験している数多くのパイロットがいる米軍と中国軍では雲泥の差があります。
 中国が強気なのは、国民の不満を国外に逸らして、国内で不満の声が上がるのを防ぐ為のポーズなのです。そうでもしないと国民の数々の不満が政治の実権を握る自分達に集中して身が危うくなります。
 中国軍の弱点は、中国軍と中国の政権を握る者達が一番良く知っています。なので、口では、対外的に幾らでも強気に発言しても、絶対に開戦はしません。そんな事をしたらアッと言う間に米軍や日本の自衛隊にコテンコテンに徹底的に叩かれて惨めな敗北を喫するのは明白だからです。
 台湾に手を出したら国際社会からも徹底的に叩かれるでしょう。戦争は先に手を出した方が叩かれるのが普通です。

 宇宙では、何に遮られる事も吸収される事も無く、太陽の光が100%、365日24時間、太陽電池パネルに降り注ぐ。地球-月のラグランジュ点L₄,L₅や地球周回軌道上に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池で作ったクリーンで無尽蔵で安価な電力をマイクロ波に変換して地球に送信し、地球でこのマイクロ波を受信し電力に戻して利用する。
 この電力で地球の水を電気分解し、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車を走らせる。宇宙に降り注ぐ太陽の光で全ての自動車が走る「水素社会」が到来する。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …
 宇宙太陽光発電所を建設する為の人と資材の輸送は、下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」が最適だ。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …

 月や火星には豊富な水がある。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater
 この水とこれを太陽電池の電力で電気分解して得られる酸素と我々や家畜などが吐き出すCO₂で食料生産プラントで月や火星やラグランジュ点のスペースコロニーで365日24時間体制で米/小麦/大麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば、地球と同様の豊かな食生活が可能だ。
「高校1年生です。あまりニュースにされてい」の回答画像7
    • good
    • 0

>台湾有事って結構近づいていますよね…?



近いかどうかは別にして、チキンゲーム中ですね。
近付くには以下のどちらかの要因が必要です。

・中国が面子にかけて侵攻する。つまり台湾が明確な独立を宣言主張する。
・香港の目処が完全に付き、台湾侵攻の軍事的目処が付いた。

もちろん、台湾だって、自らの価値を上げるという自衛措置を講じています。具体的には半導体。西側が台湾を守らないと、ノウハウが全部中国にわたります。中国も乱暴に侵攻すればノウハウが壊れます。彼らはこれらをほぼ無傷で入手する必要がある訳です。

>日本絶対巻き込まれますよね?

台湾が本丸ですが第二列島線確保のため、彼らは尖閣を落とさなければなりません。本質的には沖縄から米軍を追い出したいのですけどね。

>在日米軍基地も攻撃するかもとか、

当然、太平洋艦隊の空母は2、3隻遊弋するでしょうね。

>台湾有事に日本も参加したら、降伏するまで核攻撃するって言われていますよね。

脅しであって使うと大変なことになりますので、使っても自衛隊艦隊限定か尖閣付近だけでしょう。米軍相手には使用できません。

>北京オリンピック後に台湾有事起きそうですよね

それは一番速いシナリオですね。更に2、3年はかけるんじゃないかな。

>もし日本が攻撃されてもアメリカは助けてくれなさそうだし。

というか、陽ではないかもしれない共同作戦でしょうからね。

>日本も戦争に巻き込まれれて核爆弾とか落とされたらって想像するとすごく怖いです。

使ったら大変なことになります。住民が多いところは証拠が明確なのでやらないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!