dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼓膜が破れると耳の中でゴソゴソ音がしますか?

A 回答 (6件)

鼓膜が破れると音は聞こえません。


しかし耳の中で「ジ~」という音がしているような感覚があります。
ゴソゴソなら、巨大な耳垢がはがれかけて動いている音だと思います。
    • good
    • 1

鼓膜は破れても無くなる訳ではないので音は聞こえます。

聞こえなくなるということはありません。
聞こえないとしたら神経がやられたなど他に原因があります。
    • good
    • 0

素人判断ほど当てにならない物は無い。

    • good
    • 1

鼓膜が破れると音が聞こえなくなります。

従って鼓膜は破れていません。

多分、大きな耳垢でしょう。
    • good
    • 2

それって、耳掃除してなくて耳垢たまってるだけじゃwwww

    • good
    • 3

ゴソゴソ音がするのは硬い耳垢が動いているからでしょう。


鼓膜が破れると激痛が走るので、普通じゃないと分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!