アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアで1番影響力のある国って中国ですか?韓国ですか?日本ですか?

A 回答 (10件)

悪い影響力と言う点では、中国がダントツでしょう。

 中国の良い影響力は、各国にとっての大きな市場と言う1点だけです。 賃金は高くなって、世界の工場ではなくなりつつあります。
    • good
    • 0

いまは圧倒的に中国でしょう。

そのうちに2番手には韓国が入って来ます。
    • good
    • 0

中国です


お金(国際協力)を使ってる順位と同義です。
中国はアフリカの半分を抑えてる 共産国も抑えてる。
    • good
    • 0

今までの回答者様の回答の中に、良くも悪くも、



韓国が入っていませんね。

それが韓国の置かれた位置だと思います。

可愛そうな国です。
    • good
    • 0

中国。



米国と英国に続き、オーストラリアとカナダまで北京オリンピックをボイコット示唆。中国ほど厄介で、良くも悪くも世界に影響力のある国はない。
    • good
    • 0

ウイグルやチベット、チワンの様に人質を多く持っているのは中国ですね。

香港や台湾も危なく、日本も視野に入っているでしょう。人口の半分を中国人にする手法は有名です。オーストラリアやカナダも可能でしょう。
    • good
    • 0

中国でしょう。


途上国をODAやAIIBに一帯一路構想で次々に罠に掛けたり、拡大して居る軍事力で
好き勝手やって居ますからね。
    • good
    • 1

中国です。

これはもうはっきりしています。

理由は
・大陸に存在する国家民族で、隣接する国家がたくさんあること
・巨大な人口を抱えていること
・近年は経済的な影響力や軍事的な影響力も大きくなった事
です。

韓国という朝鮮半島国家は半島という位置が不利で、その半島の付け根は中国に抑えられているのがさらに不利、イタリア半島と違って、海を渡っても南はどこまでも中国だし、北は不毛なシベリアですから影響力の出しようがありません。

日本は明治から現代まである程度の世界的影響力を保持することができましたが、そもそもが島国なので人口がどれだけ居ても周辺国家に与える影響力はほぼない、です。
    • good
    • 1

中国だろうね。


日本は経済力が落ちたと言っても技術力はあるし、産業でも文化的にも民間レベルの影響力は高いが、いかんせん政治力が弱い。アメリカや中国に振り回される存在。その意味では韓国も似たようなもの。
    • good
    • 0

悪い影響力では中国。


良い影響力では日本、タイ、台湾、シンガポール。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!