プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会議員の歳費を国民目線で洗い直す必要ある‼️と思いませんか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました‼️(´▽`)

      補足日時:2021/11/27 22:12

A 回答 (4件)

必要あると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

ですよね‼️あれだけ偉そうに与党を追及してる志位委員長も何食わぬ顔でグリーン車で移動していた❗とテレビで芸人がバラシテた‼️(ヾ(´・ω・`)Www.

お礼日時:2021/11/27 11:36

思います。


議員だけでなく議員秘書にも広げていままでの慣例などで第二給料のような形でもらっていた歳費は見直すべきです。
そもそも私たち一般人は領収書1枚ないだけでも青色申告の時、あーだこーだ言われるのですから、私たちの代表たる議員に領収書なしでもらえる歳費があること自体がおかしな話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

ですよね‼️(´▽`)

お礼日時:2021/11/27 09:26

それは必用な事なのですが、自分達の歳費などは自分達が法制化して決めますからね。


私設秘書や地元秘書の給料も払わないとならないから現状でも足りない等と言っている
議員も居るみたいですが、それを言ってしまったならば秘書を増やせば増やすほど歳費を
もっと上げろと言って居るような物。
そもそも国会議員は特別国家公務員であり、公務員は奉仕職。
いくら国家を運営する国会の歯車とは言え、無駄遣いも多いですからね。
それでなくても多すぎる国会議員。
地方行政は地方議会に任せ、国は何でもかんでも地方に口出ししない様にする事で
国会議員の数を減らす事は可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

だから、これは日本のマスコミがしっかりと検証して、国民に問うべきです‼️100万円問題でも日割りで決着はゴマカシですよ‼️議員連中は自分たちに不利になる改善は絶対にしない‼️しっかりと領収書添付するとか余ったら国庫に返す‼️案を野党すら出さない‼️何が(国民に寄り添った政治)だよ‼️( ;゚皿゚)ノシ新幹線のグリーンに乗車しないと政治出来ないのか?山尾しおりみたいに私用に議員パス不正利用して、本人が認めて謝罪したら終わりかよ?( ;゚皿゚)ノシ弁償させろよ‼️悪質な場合は逮捕しろよ‼️議員連中は自分たちから経費削減しろ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2021/11/27 09:24

たとえば質問者さんが現在の給与で政治家できますか?


私は5倍もらっても嫌ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

論点ずれてます‼️(oゝД・)b

お礼日時:2021/11/27 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!