電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テスト勉強のモチベーションを保ちたいので心に刺さった名言(アニメ、英語、偉人など)
どんなことでもいいので教えてください!

A 回答 (10件)

ローマ ウオズ ノット



えーと・・・。
    • good
    • 2

明日、死ぬつもりで今日を生きなさい。



永遠に生きるつもりで、勉強しなさい。

(ガンジー)
    • good
    • 0

1.老婆は一日にして成らず。

(年を取るのも1日ずつ。成績が上がるのは毎日の積み重ねがあってこそ)
2.為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり。
    • good
    • 0

「血を流したくなかったら、汗を出せ」



第二次世界大戦の北アフリカ戦線で、エル・アラメインで劣勢に陥り、独軍の7~8倍の戦力を整えつつあった英軍の攻撃に備えて兵に防御陣地構築命令を出した時の、独軍の名将ロンメルの言葉。

命を懸けた戦場ではないにしても、勉強を頑張らなければ結果として人生が大きく変わることは間違いない。
ここで失敗したからといって、やり直しがきかないわけではないが、そのぐらいの覚悟は必要だろう。
    • good
    • 0

There is no royal road to learning. (学問に王道なし。

)

勉強に楽な方法や近道は無いって意味です。有名な諺だから、御存じかもですが。
    • good
    • 0

今日出来ることは明日に伸ばすな‼️(´▽`)

    • good
    • 0

※明日やろうは馬鹿野郎



by チャールズ.クーリー
明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。

byプラトン
いかに知識を身につけたとしても、全知全能になることなどできないが、勉強しない人々とは天地ほどの開きができる。

byフランシス・ベーコン
悪賢い人は勉強を軽蔑し、
単純な人は勉強を称賛し、
賢い人は勉強を利用する。
    • good
    • 0

遠くの親戚より、


近くの質屋。

ねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/27 18:34

飯は熱いうちに食えッ!



チャンスを逃すな、って意味だと思いますが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今からがんばってきます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/27 18:31

継続は力なり



有名で勉強に限ったことじゃないけど、これは結構重い言葉ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく聞く言葉でも、意味が深い言葉ってたくさんありますよね!
私は継続してなにかを取り組む、っていうのがすごく苦手なので
この言葉を胸にがんばります!
たくさんの回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/27 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!