アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊はもうそろそろ日本軍に改名すべきだと思いませんか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • OK

    訂正‼️共産党は(自衛)は違憲❌→自衛隊に訂正‼️⭕(^ω^)

      補足日時:2021/11/28 15:22
  • OK

    皆様回答ありがとうございました‼️(´▽`)これからも宜しくお願いします‼️(^.^)(-.-)(__)

      補足日時:2021/11/28 16:06

A 回答 (7件)

私も同感です。


正式名称はともかく、海外で人々が話し呼ぶのは立派に Japanese Army, Navy, Air Force です。
言葉の遊びなんかやめて、国を守ってくれる人にふさわしい世界に通用する名前で呼んであげるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

現役の自衛官と何人かと話したことがあるけど、あまりにも法律でガンジガラメにされていて、現場で敵に攻撃されてもなかなか反撃出来ないらしい‼️それで75年も平和でいられたのかもしれないが、近隣諸国に胡散臭い動きがある以上は、日本国もいつでも平和ボケしていたらダメ‼️話し合いでわかる近隣諸国ではないよ‼️経済力に軍事力の両輪がなければ外国から舐められる‼️中国ロシア艦隊が日本一周するなんて完全に舐めれてるよ‼️

お礼日時:2021/11/28 13:57

日本軍にすると東南アジア諸国に対してイメージが悪い。


それに中国は公式に批判するでしょうね。
韓国は公式・非公式関係無くいつもの如くにギャーギャーと叫き散らすでしょうし、諸外国に
嘘無限大を流すでしょう。
「軍」と付けるのなら自衛軍とか防衛軍とかの受け身と捉えられる名称の方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

軍事お宅?の俺から見れば世界トップクラスの軍備と熟練度を持ってる自衛隊は早くに日本軍というのに相応しい‼️敵基地先制攻撃能力は保持すべき‼️ロシア中国南北朝鮮が五月蝿く騒ぐのは、日本国の軍事力増強が怖いからである‼️東南アジアはそれほどでもないよ‼️

お礼日時:2021/11/28 14:06

名前って重要ですよ。


ただの軍でも「自衛の人」って言えば、国内の法に対しても、海外に対しても、ごまかせるでしょう。
    • good
    • 1

自衛隊=「Self-Defense Force」ですから、そのままで良いのではないですか。



自衛の為の攻撃は出来るのですよ。そもそも、武器を持って攻撃を行う時点で、『軍隊』ですから。

安倍元総理依頼、憲法9条の改憲を言っているのは、『自衛隊が違憲である。』と言って騒ぐ学者がいるからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

共産党は自衛は違憲‼️だと言う信念は変わらないでしょ‼️立憲は共産党と野党連合なんか結成するから、枝野代表辞任に追い込まれたのですよ‼️(´▽`)-w-w-w-w-w-w

お礼日時:2021/11/28 14:27

>自衛隊はもうそろそろ日本軍に改名すべきだと思いませんか



思いますが、憲法改正が必要です。軍事組織じゃないのに「軍」と名乗るのは羊頭狗肉です。

自衛隊は軍隊ではありません。軍隊とするには「自国領域外で自国施政権を施行できる能力」が必要になります。
 軍隊と言うのは「国内にある小さな国家組織」で、だから他国の軍事車両にはウインカーなんかついていないし、有事に私有地に入っても文句を言われないし、外国で敵に攻撃を受けた時に即応できるのです。

ということで、名前だけ「軍」にすればいいというものじゃないので、憲法を改正し「国軍を保持する」と明記して、他国同様の軍事組織を整えて「日本軍」になってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

憲法改正は両刃の剣‼️だよね‼️メリット、デメリットが混在してる‼️( ;∀;)

お礼日時:2021/11/28 15:19

憲法9条に何と書いてあるか。


1度読んでみたら。
憲法9条を読んだことのある人なら、こんな問いかけはできないはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

憲法全文を読んでますよ‼️(´▽`)

お礼日時:2021/11/28 16:08

> 他国の軍事車両にはウインカーなんかついていないし



これはネトウヨの機関紙『産経新聞』が広めたデマのようです。しかし、他国でも戦車にウインカーが付いています。

> 自衛隊はもうそろそろ日本軍に改名すべきだと思いませんか

改名したら憲法違反です。共産党じゃなくても、そう言うでしょう。
まあしかし、総選挙で改憲勢力が圧勝して、「もうそろそろ」改憲が政治日程に上ってしまうのかも知れませんが……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!