昨日見た夢を教えて下さい

密接した戸建てに住んでいます。
相手のベランダとうちのベランダが上下で交差している感じなのですが、
この奥さんしょっちゅうベランダに出てきます。
うちは多くても1日に2回か3回くらいしか出ないのですが、
毎回、大きな音をたて戸を閉めるのでストレスです。
殆ど外出してない人で、嫁に行った娘さんが買い物などされているようです。
また、うちの柵を自分のもののようにカバーをかけたりと占有されてます。
何か対応あるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

隣人トラブルはつきものです。

ご質問御内容から見て、トラブルというほどではないですね。
「しょっちゅうベランダに出て」「大きな音をたて戸を閉める」ことは別に悪いことでも近所迷惑でもありません。
住宅密集地に住む以上、我慢すべきことだと思います。
もっと困るのは、隣人から文句を言ってくることです。
あなたが、その役を受け持つ必要はありません。
文句を言う人、我慢する人、我慢してきたがとうとう我慢の限界を超えてしまった人、それぞれですが、誰も悪くありません。
    • 1

>何か対応あるでしょうか。

>相手のベランダとうちのベランダが上下で交差している感じ

どっちがどうなってどこの柵をどのように使ってるか全くわかる無いのよねぇ。
そもそも本当に交差してるならどっちかが越境してるってことになりますが、実際は交差していませんよね?

交差していないのなら隣家側のベランダ手すりを追加して高くしてしまって、更に羽目を貼った状態にすれば目障りでもなくなりますね。

すでに仲が良くないなら今さら気を遣う必要はないので自由に工事すれば良いでしょう。
まだ表面上取り繕っていられてる付き合いなら、ベランダ全体をテラス囲いするような「お宅とは関係ない工事です」を装うなどで。

相手をどうにかするよりもこちらが動いて解消していく方が精神的に楽です。
ストレスが解消されるなら出費も悪くないでしょう。
    • 0