アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの新築に住みはじめました。
避難はしご用収納BOX オリロー金属製折り畳み避難はしごが部屋に置かれていました。
避難はしごBOXは部屋に置いたままで良いのでしょうか?それともベランダに出して良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的な置き場所はベランダ。


避難時にすぐ使用できるように、ハシゴを設置する場所に近くに置くのがベター。
ベランダが狭くて置けないなどの特に事情があれば室内の窓のそばなどに置くこともあるが。

本件の場合、「新築」ということで、建築業者や納めた業者が室内に納品したんだと思うよ。
ベランダ=屋外に置くと雨風で汚れて新品じゃないなどとケチがつくこともたまーにあるからね。

レアケースでは、貸主が変わった考え方をしている場合では、室内に置くことが条件となっている可能性もあるかな。
ベランダに置いておくと風雨で劣化して買い替えなければならないから・・・とかの理由で。

いずれにしても、管理会社や貸主に問い合わせるのが無難。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。雨風で汚れたり錆びたりしたりしますよね。ベランダに置けるので、部屋から移動しようと思います。

お礼日時:2019/11/22 08:04

メーカーの使用説明には次のように書かれています。


・保管場所についてですが、できる限り設置場所(実際に掛けて使用する場所)の直ぐ近くに置いてください。
ボックスが雨に濡れても大丈夫なものであれば、ベランダがベストでしょう。
そうでないなら、部屋内で、ベランダ近くで、すぐ移動できる場所がベターだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに使用できる場所がベストなんですね。命に関わる事ですもんね。わかりやすい説明ありがとうございます

お礼日時:2019/11/22 08:07

なぜここできく?大家さんか不動産、我々が決めること?誰のものなの?その人にきかなきゃわからないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!