プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は釣り以外に趣味がありません。
釣りとはいっても、年に二、三回程度しかやっていません。
他にこれといっての興味があるものもありません。
こんな私に何か趣味になるようなものを、参考に教えてもらえませんか?
何かお勧めがあれば嬉しいです。

A 回答 (9件)

いっそのこと、金儲けを趣味にしたら


どうですか。

具体的には、株です。

趣味と実益を兼ねます。

デイトレやスイングなら、結構
楽しめます。
    • good
    • 1

釣りと行ってもスタイルが有るでしょう


釣るのが好き 道具を揃えるのが好き 道具(仕掛け)等を自分で造る、
どれに属するかで(ガソリンタイプかオイルタイプに分かれる)アドバイスが変わると思います。
    • good
    • 1

こんばんは



家庭菜園などいかがですか?

釣り場のそばでも家のそばでも、ちょっと遠出する距離でも、お好きな所に農地を借りればいいです。

役所に農業委員会なる部署があり、農地の貸し借りのお世話をしてくれます。

近くの農協に聞いたり、本を読んだり、ネットで調べたりすれば、好きな野菜ができます。

釣りと同じで、他人に煩わされる事なくマイペースで気ままにできます。
    • good
    • 1

キャンプとかですかね


釣りしながら滞在もして
釣った魚を食べたりして

原付二種のバイクもいいかもしれません
釣りとキャンプに
ハンターカブに乗って出かけるとか

いまやってる
釣りと繋がる事が
始めやすいし
相乗効果あると思います
    • good
    • 1

瞑想は如何でしょうか?

    • good
    • 3

趣味って「自分がやってみたい」というものなので、他人が言ってもどうかと思いますが、例えば釣りが趣味なら、海、礒、川、湖などがありますが、それらを混ぜればもっと多くの頻度で行けるのでは?


魚によっても仕掛けが違うし、フライやルアーもあります。
そういうのはどうですか?
    • good
    • 1

将棋などどうですか?

    • good
    • 1

知恵袋にも釣りは居ますが、そんなに思いつかないですか?



あ、海ならマグロ漁の漁師になれよ?数ヶ月の航海の分マグロ女と言う小遣い稼ぎに乗船する性処理女も居るから、大儲け出来て釣竿いっぱい買えるよ、
    • good
    • 0

つきなみですが、ゴルフでも如何ですか?或いはジム通いなど毎月定額ですから、身体も鍛えられるし経済的な趣味になると思います。

あとはお料理とか、読書とかパソコンでいろいろ遊ぶなどでしょうかねぇ。
因みに自分は、ゴルフはすでに飽きまして、もっぱらジムとPCとCATVでの映画や旧いTV番組の鑑賞とかで時間をつぶしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!