プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分から電話したいと言ったのに、ゲームを始める彼氏ってどう思いますか?

百歩譲って私から電話をしたいと言って面倒だと思いながら電話をするのなら分かりますが、自分から電話しようと言って人の時間を奪っておいて、自分はゲームを楽しむその考え方にイライラしてしまいました。

その場では、全然かまってくれないの寂しいからゲームじゃなくてゆっくりはなそ?って言いました。
彼氏もゲームしててごめんなさいと謝ってくれたため許しましたが、やはりどう考えても失礼だと思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

>途中から急にゲームの音が聞こえてきてそこから30分近く、ゲームしてました



それはかなりの異常者。
職が長続きしないタイプ。
    • good
    • 0

>ゲームを始める彼氏ってどう思いますか?



電話をしてる最中にゲームを始める、ということ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
途中から急にゲームの音が聞こえてきてそこから30分近く、ゲームしてました。

お礼日時:2021/11/29 12:21

いや、それだけどあなたは彼のことをすごく好きで、彼から電話したいと言われたことがとても嬉しくて、でもいきなりゲームしたいという彼の発言にどーんとガッカリしているとても素直な可愛い彼女さんだと思います。

私の彼も一緒にいるのにいきなりゲーム始めたり、なんだよー一緒にいるのに時間大切にしてよーと思います。ただ、何故かgameが好きな人はごはんを食べるのを忘れるくらいゲームにハマるらしいですよ。(彼の友達曰く)ムカつく気持ちはガチで分かります。たまに、私との時間も大切にしてよ!ってポロッと涙流してみると、案外彼はオドオドしてもうしないから!と反省してくれると思いますし、また、同じ事があったら、「ばかー!」って言ってバシッと殴っていいと思います。別れない程度に、自分の気持ちと彼の習性とを上手くコントロールできるといいのですが…。あと、同じ意見の方がいて、ほっとするのもとても心の安定になると思いますが、違う意見も受け入れるともっとあなたも気持ち的にも成長するかもしれませんね。こういう考えもあるのかーとかだけでもいいので、そっと自分の引き出しにしてくださーい!がんばってー!
    • good
    • 0

電話する事って時間奪う事なんですかね?


お互い好きだから付き合ってるのに。

なんだか?根本的に彼と付き合っている意味がよく分からなくなってます。

彼の態度がおかしい?とかではなくて、
恋愛するってなんなのか?考えた方が良いのかもしれませんね。そんなところも好きで付き合ってるものだと彼は思ってるのかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、私としては普段忙しいので電話をしていたら、勉強などの自分のやりたいことを集中してできないですし、話してくれないという悲しさや怒りが湧いてくるので、それなら元から電話はせずに自分のしたいことに集中したいと思ってしまいます。

しかしこの考え方だと自分の損得だけを意識している考え方なのでしょうか、、、?

お礼日時:2021/11/29 01:04

気を許してる証拠じゃん。



それが許せないならあなたは彼を見てるんじゃなくて、世の中のルールを見てるんですよ。

付き合ったり、結婚したりするのは相手を自分の価値観に当てはめる事じゃない、相手を理解して、許して寄り添う事だ。

特に女性は勘違いしやすいけど、、出会いって未完成な自分と未完成な相手が出会い、手を取りながら前に進むことだよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにプラスに捉えれば気を許すような仲になったと捉えることもできますよね。
私のことを蔑ろにされているとマイナスな方向に考えていました、、
特に未完成同士が、お互いを補いながら前に進むことというのはすごく納得しました。
そんな悪い部分も愛せるようになりたいです。

お礼日時:2021/11/29 01:02

失礼ですね。


相手を思いやったり尊重できていないです。
相手の時間や思いを軽視していると思います。
人間性を高めるには時間がかかるのでその覚悟で彼と付き合うか、別れるかですね、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、失礼ですよね。私の心が狭いのかな悩んでいたため、同じ考えの方がいて少し気持ちが軽くなりました。

こういう部分ってなかなか治らないものなのでしょうか?
もっと私との時間を大切にして欲しいです。

お礼日時:2021/11/29 00:46

彼はただの子どもですね。

自分のことしか考えてない。でもそれは毎回そんな感じですか?1度なら別に浮気とかではないし、あなたに甘えているだけなので別にゆるしてもいいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにプラスに考えればそれだけ心を許してくれたと言うことでなんですかね、、

ただ私も話したくて電話をしてくれたんじゃないの?って思ってしまいます。
ゲームをされて私が嫌な気持ちになるとか考えないのかなって配慮が足りないなって感じました。
ですがちゃんと言うと謝ってちゃんと話してくれまし、また同じことがあれば言えばいいのですかね、
私の心が狭いんでしょうか、

お礼日時:2021/11/29 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!