アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天才ってお世辞とか言うんですか?




私は自分の容姿をあまり周りから褒められたことがありません。
だけどこの前、顔がとてもよくて、頭も物凄くよく、誰にも媚びない高嶺の花のような同級生に「〇〇(私の名前)は美人だからね。」と褒められました。
物凄く嬉しかったのですが、自己肯定の低さゆえに信じられません。
天才ってお世辞をいうのでしょうか?
天才だからこそお世辞をいうのでしょうか?(;▽;)

A 回答 (7件)

私はよく言いますよ。

    • good
    • 6

いや そうみえたのでしょう

    • good
    • 0

その人は天才まではもう少しなのでしょう。

天才はそういうことに興味はありません。
    • good
    • 1

何をもって 天才というか ですけどね。


すごく頭のいい人って、ときには日常生活になじめないこともありますし...

お世辞の一つや二つは言うかもしれません。
そんなのどうでもよくって「ありがとね」と受け取っておけばいいんです。
    • good
    • 0

その人にとってはあなたが美人というだけ!



天才、凡人、愚鈍関係なし
    • good
    • 0

彼の言葉はそのまま受け取っておけば良いと思いますよ。



もしかしたらダイヤの原石であることを見抜いているのかもしれないし、誰もが認める美人になるかどうかは、今後のあなた次第です。
    • good
    • 1

言う人もいれば、言わない人もいますね。



私の知っている天才は、
「こんにちは、」と挨拶したら、
一瞬間をおいて「明日は南から天気が崩れますね。」と返されました。

思うに!?
「こんにちは」、
「今日は良い天気ですね。」、
「でも、明日は雨が降るかも?」、
「先ほど天気予報を見いたら」、
「南から低気圧が近づいてます。」
まで頭の中で回転したようです。

天才の頭の中は、凡人には計り知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!