【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

朝ご飯の後、胃もたれ、ゲップがあります。
そのまま牛乳入りのコーヒーを飲んだから余計でしょうか、、

胃炎と逆流性食道炎になりかれこれ一年です。
もう軽度ではなく、慢性になってますよね、、?

A 回答 (3件)

牛乳は人を選ぶ。



私も昔は飲んだが、体質で下痢呼ぶと分かり、ヨーグルトに変えた。

牛乳は今は全く飲まない。

温めても私は断る。体質を選ぶ飲み物と思う。
    • good
    • 0

逆流性食道炎の薬は何か服用していますか?タケキャブ錠とかネキシウムが普通は多いのですがね・それと気を付ける事は・早く食いはNG・食べて直ぐに横になるのもNG.特に夕食です。

又腹圧をかけるのもNGですからね。コーヒーも有勧めはしませんね。
    • good
    • 0

病院に行って調べてもらった方が賢明かと思います。


あまりにひどくなれば、胃の負担になりますからね。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報