アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『自分の希望や気持ちは言わないで隠し、相手の気持ちを変えて、自分の思い通りに事を進めようとすること』

こういう行い、日本語でなんて言いますか?

母が、こういう人なんです。
私が今度手術するんですが、近所の病院では、腹腔鏡手術が受けられず、開腹になってしまうため、また、手術まで5ヶ月も待たなくてはいけなく、求職中なのもあり、そんなに待てない、また、医師も超いい加減なため、他で腹腔鏡手術をしてくれて、且つ信頼できる病院を探してきたのですが、

母は、開腹でいいじゃないの!等々、上記の理由を、悉くgood!と言い張り、「近所にして欲しい」という自分の本音はひた隠しに隠し、あたかも近所の病院でも良いというように、事実をねじ曲げ偽り、強引に近くの病院に変えせようとしてくるんです。

こういう行為を、日本語で端的にな何て表現するんだ??と思いまして。

お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

腹黒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/11/29 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!