アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護は積極的に貰うべきですよね?

A 回答 (8件)

現在では正当な権利です 法律に定められた基準に合致しているなら 遠慮なく受給しましょう

    • good
    • 0

積極的に貰ってください。

他のみんなが働きます。しかしもらった分社会に恩返ししてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?嫌ですけど?

お礼日時:2021/11/30 01:47

不正受給は良心が多少でも残っているなら直ちに止めるべきですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は障がい者なのでね

お礼日時:2021/11/30 01:30

みんながもらったら誰が 支えるのか分かりません。


みんなが一生懸命働くべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら僕以外のみんなはたらけば解決です

お礼日時:2021/11/30 01:22

正当な理由があるなら当然です。

 ただの怠けなら泥棒と同じです。
    • good
    • 1

「目玉焼きには醤油ですよね?」と同等な質問かと思います。



べき…かどうかは、その人の生き方の選択に依るものなので、全くもって人に依ります。

貰うべきと思えばそのようにすれば良いですし、頼りたくないと思えばそれがその人にとっての生き方になります。
こんな事を他人と合わせる必要すらないかと思います。自分次第で良いかと。
    • good
    • 0

自分の体が動かなく仕事が出来なく貯金箱がはて身内がみてくれない場合に生活保護受給を申請するものですよ。

人の税金で養ってもらうなんてことを積極的にするなんて考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが古いですね。
貰えるものは貰う これが楽にいきるために必要なことです

お礼日時:2021/11/30 01:03

なんで?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!