プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーを飲むと何かいいことありますか?

A 回答 (8件)

食後に飲むことでガン予防(真偽のほどは分かりません)

目が覚める、気持ちが落ち着く、沈んでいる時は気持ちを上げる。
運動する30分前に飲むと代謝が上がる。
    • 0

昼寝する前に飲むと目覚める頃にちょうど覚醒効果が出て良いといいます。

• 0

なんともいえない苦味が感じられる

• 0

リラックス効果

• 0

コーヒーポリフェノールには、心臓病・糖尿病・肝疾患などの抗がん作用、血圧降下作用、肥満防止作用、口臭抑制作用などがあるといわれています。

• 0

あるわ。

原価率が低いから、スタバやドトールが儲かるわ!!
    • 0

もう半世紀ちょっとを、毎日5~8杯のコーヒをブラックで飲んでいますが、いたって健康そのもので医者いらずで74歳9か月になりました。

周りの人からもどんなにしても年齢には見えん、50代だろう、と言われています。歩くのも3~4時間へっちゃら。もちろん、あっちのほうでも現役です。もちろん、20~72歳までの女性にもモテています、それも、美人さんやかわいい子系に。風俗などのお世話になる必用はなし。金運もかなりいいほうです。

コーヒといっても、コーヒマニアのように豆を選んで小さなカップに次ぐではなく、インスタントコーヒをマグカップ飲みです。
    • 0

朝のコーヒーは目が覚めて眠気を覚ましてくれる(これはモンスターエナジーやレッドブルなどと同じでカフェインによるもの)

食事と一緒にのむコーヒーは胃酸の量を増やし消化をよくする
また癌の予防にもなるそうだ。

ただし一部の胃弱の人間はカフェインによる胃酸過多等で飲みすぎると胃痛起こしたりするそうだ。
    • 0